190回目訪韓(2019/9/14~16)浦項(宝鏡寺、内延山12瀑布) | オヌルドチョウンナル

オヌルドチョウンナル

訪韓回数199回
チムジルバン、スッカマ大好き
韓国33観音聖地の33の寺院をすべて訪問
好きな観光地:
1.宝鏡寺と内延山(浦項)
2.百潭寺(江原道麟蹄郡)
3.燃灯祭りの三光寺(釜山)
4.鬱陵島ウルルンド
5.画岩洞窟(江原道旌善郡)

190回目訪韓(2019/9/14~16)

9月の訪韓は秋分の日3連休、2019/9/21土~23月

その1週前の敬老の日3連休は特に予定はなし

日本に3日間もいても退屈だし韓国に行くか?と思い始め、韓国に行くか行くまいか迷っていてなかなか航空券を予約しないまま日は過ぎ、前日になってやっぱり行く!!!!と決心し、出発日の前日の晩に航空券を予約

2018年10月に浦項の宝鏡寺で1泊2日のテンプルステイをした。

2019年に入って1月、4月、6月、7月、8月と宝鏡寺を再訪問

〇〇スニムに会いたくて9月も大好きな宝鏡寺に行ってきた。

 

1日目:2019/9/14土

沙上のソルビンでピンス

西面の24時間営業食堂パッサン

 

2日目:2019/9/15日

西面ロッテホテルの近くのネオスパチムジルバンで宿泊

朝4:50にチムジルバンを出て釜山からKTXで東大邱へ

東大邱からバスで浦項へ

 

宝鏡寺

先月2019年8月に宝鏡寺に遊びに行ったとき、

〇〇スニムが「チュソクもお寺にいる、遊びにおいでよ」と言ったから、いつもは行く前にカカオで連絡するが、連絡せずに行った。

〇〇スニムにまた会えた。

銀瀑布、小金剛展望台にも行く。

 

いつもは帰る時〇〇スニムが最寄り駅の月浦駅まで送ってくれるが、亡くなった方がいるとのことで〇〇スニムは出かけることに。

□□スニム送ってくれた。

ムグンファ号からKTXに乗り換える浦項駅で、まさかの〇〇スニムに会う。用事を済ませて私を見送りに来てくれた。

むちゃ嬉しくてにやけが止まらんかった。

 

東大邱に到着し、キンパッ天国でトッマンドゥクッとキンパッ

宮殿ラベンダーチムジルバンで宿泊

 

3日目:2019/9/16月

3:30起床

4:00にチムジルバンを出て

チェジュ航空大邱5:55発の7C1112便で帰国

 

2019/9/14土~16月

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村