金海国際空港内のフードコートでユッケジャン。手提げかばんを空港に置き忘れて帰国する。 | オヌルドチョウンナル

オヌルドチョウンナル

訪韓回数200回
チムジルバン、スッカマ大好き
韓国33観音聖地の33の寺院をすべて訪問
好きな観光地:
1.宝鏡寺と内延山(浦項)
2.百潭寺(江原道麟蹄郡)
3.燃灯祭りの三光寺(釜山)
4.鬱陵島ウルルンド
5.画岩洞窟(江原道旌善郡)

金海国際空港

 

日本出発の時点でスーツケースの重さ8.7㎏
無料受託手荷物の上限15㎏超えてるやろなと思って重量測ったら、17.8㎏もあった。2.8㎏の超過、まけてくれるかな?

 

優先搭乗レーンに並ぶ。最近はエア釜山で訪韓することが多くチェジュ航空はほとんど利用していないが、累積ポイント数がたまていってるから?優先搭乗できる会員グレード

やっぱあかんかった。スーツケース軽くするよう言われ、適当にトートバッグに移す。

 

フードコートでユッケジャンを食べた。それなりにおいしかった。

チェジュ航空7C1154便 釜山11:25→成田13:35で帰国

機内ではずっと寝てて、起きた時に?あれっ?
受託手荷物の上限15kg超えてるからとスーツケースから一部出して移した手提げ鞄がない。空港に置き忘れてきた。
上から適当に抜いて移したから、ないことに気づいた時点では何が鞄に入ってたかははっきり覚えていない。
どこで置き忘れたんや。保安検査で3個X線にかけたな。
①コート&マフラー
②財布・パスポートなど入れてる鞄
③スーツケースから適当にいくつか抜いて移した手提げ鞄
①②はちゃんと受け取ったが、③は受け取った記憶がない。
X線通したところで取り損ねて出国審査受けた?
いやいや、受け取った記憶はないが、化粧水やコンタクト保存液など100mL以下液体品を詰めたチャック付き透明ビニール袋を鞄から出さずにX線にかけて、鞄から出せへんかったのに鞄の中身開けて確かめられへんかったなって思ったんで受け取ってるな。
ってことは、トイレの個室の中に置き忘れたな。あ~最悪
家帰ってスーツケース開けてないもの確認したら、
パジャマ代わりに使う部屋着、服、洗面具(化粧水や歯磨き粉、シャンプー&リンス)、コンタクトレンズケースなど。あ~、ショックや

 

2019/12/8日

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村