本来なら1人前注文NGな李豊女クロサンパッでバンチャンいっぱいのサンパッを食べる。 | オヌルドチョウンナル

オヌルドチョウンナル

訪韓回数201回
チムジルバン、スッカマ大好き
韓国33観音聖地の33の寺院をすべて訪問
好きな観光地:
1.宝鏡寺と内延山(浦項)
2.百潭寺(江原道麟蹄郡)
3.燃灯祭りの三光寺(釜山)
4.鬱陵島ウルルンド
5.画岩洞窟(江原道旌善郡)

李豊女クロサンパッに食事しに来た。15:30
2018年の11月にも後輩2人と来た。

 

2人前~注文可能やろな、一人やったら断られるやろなと思った。

「ミョップニセヨ?」

「ホンジャエヨ」

韓国人ではなく外国人と分かったか、店員さんに「NO」と言われる。

やっぱりあかんねんな。
で、断られると分かってたから切り返しを考えてた。
「キョムサキョムサイルボネソワッスムニダ」
わざわざって確かキョムサキョムサやった気がするねんけど、合ってるか

ま、通じたから日本から来たことは分かってもらえたようだ。

ここに来たくて日本から来たことを強調してみた。
じゃ店員さんたち、
日本から来てんて、とか話してて、じゃいいですよって。
やったね。成功

 

メニューはクロサンパッのみ

お、1万5千WONに値上がってる。2018年の11月は1万2千WONだった。

すぐに包み野菜が運ばれてきた。

あっという間にテーブルにたくさんのおかずが並んだ。

 

特別美味しいことはなく、味は普通だと思う。

テーブルの上いっぱいになるほどおかずが出てくるから、それでひゃっほーって満足感が増す感じ。

15:30に入店、中途半端な時間なのでお客さんは4組ほどで少なかった。スマホも見ながらゆっくりし、90分近く店にいた。

 

2020/1/12日

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村