滋賀県琵琶湖のパワースポット竹生島に初めて行ったみた。 | オヌルドチョウンナル

オヌルドチョウンナル

訪韓回数199回
チムジルバン、スッカマ大好き
韓国33観音聖地の33の寺院をすべて訪問
好きな観光地:
1.宝鏡寺と内延山(浦項)
2.百潭寺(江原道麟蹄郡)
3.燃灯祭りの三光寺(釜山)
4.鬱陵島ウルルンド
5.画岩洞窟(江原道旌善郡)

関西に帰省

ピーチで成田から関西へ。

 
9時過ぎに関空に着いた。
前々から行ってみたいと思っていた琵琶湖の竹生島へ
竹生島はパワースポットと言われている。
竹生島へは長浜、今津、彦根から船が出ている。
長浜の街も散策したいので長浜港から竹生島へ
 
長浜港から竹生島へは30分
 
竹生島に到着
 
宝厳寺と竹生島神社がある。
 
宝厳寺
竹生島神社
 
かわらけなげができる。
投げたかわらけが鳥居をくぐると願い事が叶うんだとか。
 
島内滞在時間約40分ほど
 
大阪人なのに初めて行った滋賀県の竹生島
なかなかよかった。
 
長浜城歴史博物館
 
JR長浜駅
 
長浜の街を散策
最後に行ったのは約20年前
 
お、人が並んでる。
美味しそうな芋のきんつば。食べよ。
 
種子島の紫芋のきんつばを食べた。
 
近江牛コロッケ2個100円、むちゃ安い。買う。
美味しかった。
 

2019/11/16土

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村