お寺で供養(夕食)を頂き□□スニムに月浦駅まで車で送ってもらう。浦項駅にまさかの〇〇スニムが、 | オヌルドチョウンナル

オヌルドチョウンナル

訪韓回数198回
チムジルバン、スッカマ大好き
韓国33観音聖地の33の寺院をすべて訪問
好きな観光地:
1.宝鏡寺と内延山(浦項)
2.百潭寺(江原道麟蹄郡)
3.燃灯祭りの三光寺(釜山)
4.鬱陵島ウルルンド
5.画岩洞窟(江原道旌善郡)

内延山12瀑布を散策し、お寺に戻ってきた。
○○スニムは用事が出来て(亡くなった方がいるとかで)、今日は私を月浦駅まで送れないって。
替わりに□□スニムが送ってくれるって。
が~~~~ん、○○スニムとはここでお別れか~。
アンニョンイガセヨ~。

 

Uシに18時になったらお寺の供養室で夕食を食べようと言われた。

Uシはまだ勤務時間中で仕事をしているのでそれまで境内をウロウロ

 

18時~Uシと一緒に供養室で夕食を頂いた。
Uシに、□□スニムに駅まで送ってもらうことになったよと言ったら、
□□スニムは運転初心者だよ、大丈夫かな?と心配し一緒に行くと言ってくれた。

18:57月浦駅発のムグンファ号に乗るので、18:30に宝鏡寺を出る。
□□スニムの車は大きくて立派な車だったが、確かに初心者という感じの運転だった。
車線変更する時も、助手席に座ったUシが、次の車行ったら行ってくださいと□□スニムの運転を助けていた。
2人とも月浦駅のホームまで一緒に上がってくれた。
月浦18:57→浦項19:09のムグンファ号に乗車。

車内から2人に手を振ってお別れ。アンニョンイゲセヨ~

 

月浦18:57→浦項19:09のムグンファ号、

浦項19:20→大邱19:56のKTX の乗車券は今朝、釜山駅で買った。
宝鏡寺に行くのは今回で7度目だが、バスで帰ってことがない。

バスよりもKTXを利用した方が早いからといつも○○スニムやお寺の人(先月は売店の女性)がお寺の最寄駅まで送ってくれる。

KTXの乗車券もいつも〇〇スニムが予約してくれ、お金を払っても受け取らないから悪いなと思って自分で買っといた。
で、自分の席に行ったら、若い女性が座ってる。
車掌さんが来ても、その女性は自分の席に誰かが座ってるからここに座ってると言ってどかない。
いや、普通、どくし、車掌さんもどかすよな。私の席や、ここ。
その女性は窓側に座ってて、荷物もあったし、
手前の通路側に座ってる女性も荷物多かったから、
もういいわ、と思い、指定席じゃないここに座った。

 

月浦18:57→浦項19:09 12分で浦項駅に到着

乗って来たムグンファ号

 

KTXに乗り換え KTXは8番線から発車

 

浦項19:20発ソウル行きKTX

 

写真を撮ってたら、いきなり、私が持ってる乗車券をぱって取って、
○号車やからそっちじゃないよ、こっち、という人がいた。
誰や?え?○○スニムやん?
何が起こってるのか状況が飲み込めなかった。
○○○シ~、って名前呼んでからしゃべりかけられたら心の準備ができるのに、急に現れて話しかけてきたから。
え、なんで、用事ができて出かけたんじゃなかったんですか?
テンパって、
日本語が分からない○○スニムに、関西弁で
「えっ、ちょっ、なんでここにおんのよ~」

って言って体当たりしてしまった。
○○スニムに対しては、いつも○○スニムケソヌン、って
動詞にも尊敬語のシを入れていつも敬語で話しかけてるのに。

用事が済んだからと私を見送りに浦項駅まで来てくれた〇〇スニム

○○スニムも私に会いたかった?

私が車内にすぐ入ったしまっていたら、会えなかったかも。

感動、感動。感動。

 

KTXに乗車。〇〇スニム、カムサハムニダ~。アンニョンイゲセヨ~
チュソク期間で混んでいるのか、空席がなく立ち席
36分間だから別に座れなくてもいいよ。

車内では嬉しくて、ずっ~と、にやけまくり。

 

浦項19:20→東大邱19:56 大邱に到着

まさか、○○スニム、私と別れるのが嫌で、KTXに乗りこんだんちゃうか? と思ったけど、そのまさかはなかった。

 

2019/9/15日

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村