初伏だから参鶏湯を食べたかったがラストオーダー過ぎて食べられず。南浦洞でソルロンタン | オヌルドチョウンナル

オヌルドチョウンナル

訪韓回数199回
チムジルバン、スッカマ大好き
韓国33観音聖地の33の寺院をすべて訪問
好きな観光地:
1.宝鏡寺と内延山(浦項)
2.百潭寺(江原道麟蹄郡)
3.燃灯祭りの三光寺(釜山)
4.鬱陵島ウルルンド
5.画岩洞窟(江原道旌善郡)

多大浦で噴水ショーを鑑賞し、南浦洞に戻ってきた。
夕方ホームプラスの食料品コーナーに行った時、参鶏湯を試食した。
今日は初伏だと言ってた。
久しぶりに参鶏湯食べたいな。
ネットで調べたら南浦参鶏湯の営業時間は22時までだった。
間に合うかな?お、お店開いてた。よかった。
入って「参鶏湯チュセヨ」って言ったら
アジュンマに「ソルロンタンのお店だ、参鶏湯のお店はこの先だと言われた」
 

よく見たら、店名

「南浦参鶏湯」ではなく「南浦ソルロンタン」って書いてたわ。

 

お店を出てこの先にある「南浦参鶏湯」に行くと
ラストオーダー21:30を過ぎていてもう注文できなかった。
ガッカリ
さっきのお店に戻る。
アジュンマに
「サムゲタンチッマガミヨッソヨ」と言って、ソルロンタン注文

 

メニュー表を見ずにソルロンタンを注文したが、
壁にあるメニュー表を見たら
マンドゥソルロンタンとユッケジャンもあった。
しまった~、ユッケジャン大好き。
ユッケジャンにすればよかった。
ま、ソルロンタンはしばらく食べてないからソルロンタンでもいいっか。

 

普通に美味しかったが、やっぱユッケジャン食べたかった。

 

2019/7/12金

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村