10月3連休は、友人2人をアテンド旅行をするはずだったが、大型台風19号の影響により旅行は中止
返金してもらおうと予約センターに電話したがなかなかつながらへん。
電話をかけるたびに、
「ただいま電話が込み合っている。おつなぎするまでに時間がかかる」
の音声アナウンスが流れ、何度電話をかけたかわからない。
10/26にようやく電話がつながり、返金の話をする。
返金はすぐに確認でき、
友人2人の分はクレジットカード払いでちゃんと全額返金されていた。
が、
私のチケットはポイント購入で、ポイント238000Pは使用取り消しとしてポイントで戻されたが、おいっ!!!!
空港税と燃油サーチャージ¥6,090が返金されてへんやんか~。
ちゃんと返金してくださいと電話をかけないといけない。
で、またつながらない。
平日の会社の昼休み時間なんて、絶対につながらない。
今日土曜日、10時~18時の間に8回かけたが、
「ただいま電話が込み合っている。おつなぎするまでに時間がかかる」
ひたすら自動音声が流れるだけで結局つながらず。
オペレーター何人おんのん?
マジでむっちゃいらつく。
HPの顧客センターの問い合わせで
メール返信を希望にチェックして問い合わせをしても一向に返信なし。
同じ質問を3度しても無視が続く。
エア釜山とチェジュ航空、
同じ日程でチェジュ航空の方が安かったら利用するけど、
同じくらいかちょい安い位の料金なら、エア釜山を利用しよ。
戻ってきたポイントもあるから今後もチェジュ航空は利用はするけど、なるべく使わんようにする。