宝鏡寺1泊2日テンプルステイ終了。最寄の月浦駅までスニムに送ってもらう。KTXで東大邱へ。 | オヌルドチョウンナル

オヌルドチョウンナル

訪韓回数198回
チムジルバン、スッカマ大好き
韓国33観音聖地の33の寺院をすべて訪問
好きな観光地:
1.宝鏡寺と内延山(浦項)
2.百潭寺(江原道麟蹄郡)
3.燃灯祭りの三光寺(釜山)
4.鬱陵島ウルルンド
5.画岩洞窟(江原道旌善郡)

朝7時にお寺を出発し、
片道1時間、往復2時間かけて観音瀑布まで行って帰って来た。
 

昼の供養(食事)は11:40~
食事まで時間があったので、

部屋の掃除(ゴミ箱とか洗えるもんは水洗いして干す、ゴミまとめ)、帰る準備、荷物をまとめた。
お寺の博物館も見学

 
お寺から大邱に戻るには、来た時と同じで、
510番バスで浦項バスターミナルまで約80分、

バスで浦項から東大邱へ約75分
乗り換え時間や待ち時間を含めると3時間以上はかかるな。
のつもりだったけど、
近くの月浦駅までスニムが車で送ってくれると言う。
12:12月浦駅→約10分ほどで浦項着→KTXに乗り換えて東大邱まで約35分
この方法だと大邱に早く着くと。
本来、お昼の食事は11:40~だけど、
電車の時間を考慮して、11:25~食事してくださいと言われました。
宝鏡寺で最後の供養。
味付けが良くて、昨日の夕食、今日の朝食、昼食
どれもとても美味しかった。
 
帰る前に僧侶の方から
(テンプルステイでお世話になった長身かっこいい若い僧侶ではなく、年配の方)
器をもらいました。
これは宝鏡寺で作ったそうです。
テンプルステイでこういうものを作るプログラムもあるそうです。
 
 
スニムに最寄りの鉄道駅、月浦駅まで送ってもらいました。
月浦駅は12:12発で、電車出発時間の数分前に駅に到着。
月浦駅から浦項駅までは10分程度。
浦項駅で乗り換え時間が短く、KTXの乗車券を購入する時間がないからと、
浦項駅12:35→東大邱駅13:11のKTXの乗車券の予約をスニムがしてくれていました。
スニムが購入したKTXの乗車券のスマホ画面を私のスマホで写真を撮りなさいと。
切符を買わなくていいよと。これ見せたらいいからと。
なんて優しい、至れり尽くせり。
スニムありがとうございました。
月浦駅のホームまで、今日朝一緒に滝まで行ったOちゃんが来てくれました。
「スニムケソヌン キガクゴ オルグルチャルセンギゴ ノムモシッネヨ」
スニムは背が高くてハンサムでかっこいいよね~と言ったら
スニムに伝えとくと言ってくれました。
去年9月に三和寺でテンプルステイした時に気になったから
同室で一緒に泊まった韓国人女性に聞いたところ、
曹渓宗のスニムは結婚できず一生独身でいなければならないと言ってました。
 
駅には電車出発時間の数分前に着いたから、
ホームに上がるとすぐに電車が来た。
かわいい電車
 
電車の中から見えなくなるまでOちゃんにバイバイと手を振る。
ホントに楽しかった1泊2日の宝鏡寺のテンプルステイ
スニムにはKTXの予約までして頂き、ありがとうございました。
Uさん、スニム、Oちゃん、Sさん、ありがとうございました。
 
電車の中もかわいい。
 
月浦駅から浦項駅まで10分間くらい乗車
 
月浦駅で浦項駅までの切符を買う時間がなかったので、
車内で車掌さんから購入。
KTXの浦項駅→東大邱駅の乗車券はスニムが購入済。
スニムが購入したKTXの乗車券のスマホ画面を私のスマホでも撮影したので、車掌さんに見せました。
 
12分ほどで浦項駅に到着
 
KTXに乗り換えです。
浦項12:35→東大邱13:11
スニムがKTXの乗車券を予約してくれていなかったら、
このKTXには乗れなかったな。
わずか10分ほどの乗り換え時間で乗車券を買えなかっただろう。
 
12:35発ソウル行きKTX
 
お寺の昼食で出た松餅
電車の中で食べなさいと、ビニール袋に入れて持たせてくれました。
ホントに楽しかった1泊2日の宝鏡寺のテンプルステイ
お世話になりました。
本当にありがとうございました。
宝鏡寺へは必ずまた行きます。
かわいい菩提ちゃん(シベリアンハスキーと珍島犬のMIX)にもまた会いたい。
 
テンプルステイをする機会を与えてくれた韓国仏教文化事業団の金さんにも感謝します。
 

2018/10/7日

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村