東大邱から釜山沙上に到着。先月満席で入店できなかったパルセクサムギョプサルでサムギョプサル | オヌルドチョウンナル

オヌルドチョウンナル

訪韓回数199回
チムジルバン、スッカマ大好き
韓国33観音聖地の33の寺院をすべて訪問
好きな観光地:
1.宝鏡寺と内延山(浦項)
2.百潭寺(江原道麟蹄郡)
3.燃灯祭りの三光寺(釜山)
4.鬱陵島ウルルンド
5.画岩洞窟(江原道旌善郡)

14:40東大邱駅出発

約1時間20分後の16時頃に沙上の釜山西部バスターミナルに到着

 
釜山には、多大浦の噴水ショーを見に来た。
先月も見に来たけど、ショーは20:00~20分間なのに
着いたのが20:15で5分しか見られなかったので、また見に来た。
沙上から多大浦へは路線バス1本で行ける。
でも、南浦洞で両替&食事をしたいので、
まずは地下鉄で南浦洞まで行きます。
 
南浦に到着
 
まずは両替
いつも利用しているヨンジン両替所
この日の両替レートは1万円=10万WONでした。
10万WONを越えて両替したのいつぶり?うれしい。
3万円両替する。
先月はここで両替した時のレートは98500WONだった。
 
ヨンジン両替所の右隣はチェーン店のJUICY
スイカのジュース美味しそう。
スイカジュースの上にフルーツのったの、これ、いいね
 
南浦洞のパルセクサムギョプサル
先月サムギョプサルを食べに来ました。でも、満席。
この後噴水ショー見に行くので、並んでまで食べる時間なし。
先月食べられなかったサムギョプサル。
今日は?
 
まだ早いので先客は1組、今日は食べられる。
すべてのテーブルに予めセッティングされていました。
 
サムギョプサル2人前〜注文可能
 
カレー味とコチュジャン味注文
1万WONx2=2万WON
 
これで2万WON、約二千円
 
海鮮鍋はサービスで無料。正直、味はイマイチ。

 

2018/7/14土

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村