釜山多大浦の噴水ショーを見に、東大邱→釜山へバスで移動 | オヌルドチョウンナル

オヌルドチョウンナル

訪韓回数199回
チムジルバン、スッカマ大好き
韓国33観音聖地の33の寺院をすべて訪問
好きな観光地:
1.宝鏡寺と内延山(浦項)
2.百潭寺(江原道麟蹄郡)
3.燃灯祭りの三光寺(釜山)
4.鬱陵島ウルルンド
5.画岩洞窟(江原道旌善郡)

大邱空港からバスに乗り、東大邱駅に到着

 

東大邱駅のバスターミナル
釜山の多大浦の噴水ショーを見に行くので、これから釜山に移動

 
釜山沙上に行きたかったけど、次の沙上行きは17時。
沙上はあきらめ、15:40発の釜山老浦行きの乗車券を購入
 
15:40発、釜山老浦行きの乗車券、優等で9700WON
一般でいいねんけどな。
 
 
乗車前にQRコードを機械にかざすと、オレンジ色に色が変わる。
 
優等バスで座席は横に2+1席
 
1時間20分後の17時に釜山老浦バスターミナルに到着
 
明日は韓国33観音聖地第7番の金山寺(全羅北道金堤市)に行く。
金山寺へは全州から路線バス79番1本で行ける。
去年11月、馬耳山に行こうと、当日朝に釜山沙上バスターミナルで全州行きのバス乗車券を購入したら、
午前中はすべて売り切れで12時台までなかった。
なので、明日の全州行きバス乗車券、今購入しておきます。
今日の宿泊場所は松島海水ピアチムジルバン。
チムジルバンからは老浦よりも沙上の方が近い。
だから東大邱から釜山へは老浦ではなく沙上に行きたかった。
 
土曜日の老浦発全州行きは、8:10、9:00、9:50、10:40、・・・・
 
9:00か9:50で迷い、朝起き苦手なので、遅い方9:50にする。

 

2018/6/15金

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村