晋州→大邱へバスで移動。大邱到着後はバスターミナル内の食堂街で1人前プデチゲ。 | オヌルドチョウンナル

オヌルドチョウンナル

訪韓回数200回
チムジルバン、スッカマ大好き
韓国33観音聖地の33の寺院をすべて訪問
好きな観光地:
1.宝鏡寺と内延山(浦項)
2.百潭寺(江原道麟蹄郡)
3.燃灯祭りの三光寺(釜山)
4.鬱陵島ウルルンド
5.画岩洞窟(江原道旌善郡)

1晩寝泊まりしたチムジルバンから晋州高速バスターミナルまでは歩いて5分程。

 
8:40のバスで大邱へ。
 
優等バスで乗車券13100WON。
大邱から晋州は一般バスで来て、8900WONでした。
値段重視、優等ではなく一般でいいねんけどな。
 
大邱行きバスに乗車します。
8:40発
 
約2時間後に大邱に到着。
本来なら、昨日のうちに大邱に戻って来るつもりでしたが、
大邱行き最終バスが売り切れで晋州に泊まる羽目に。
 
韓国33観音聖地の33のお寺巡礼を完了し、
韓国仏教文化事業団より記念に朱印帳を頂きました。
33の寺院の朱印を集めるため、韓国33観音聖地巡礼2巡目中。
今回の旅行は大邱から入国するので、
海印寺(第19番)と桐華寺(第17番)の朱印をもらいに行く予定で、
今日は海印寺行き始発6:40のバスに乗りまずは海印寺に行き、
海印寺から戻ってきた後は
把渓寺、符仁寺、桐華寺を訪問する予定でした。
今日はもう海印寺には行けない、あきらめます。
 
約2時間後に大邱に到着。
 
バスターミナルの3階、4階が食堂街。
まずは食事します。
 
プデチゲを食べたいと思っていたところ。
ここは1人前から食べられる。
はい、プデチゲに決定。
 
11時前なのですいています。
プデチゲ8千WON
 
赤くなってきました。美味しそう。
 
煮えてきました。
味は特別美味しいことはなく普通でした。
 
2017/10/14土
 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村