馬耳山に行くため釜山西部→全州→鎮安。全州行バスが売切で12:30までなし。馬耳山に行けない? | オヌルドチョウンナル

オヌルドチョウンナル

訪韓回数199回
チムジルバン、スッカマ大好き
韓国33観音聖地の33の寺院をすべて訪問
好きな観光地:
1.宝鏡寺と内延山(浦項)
2.百潭寺(江原道麟蹄郡)
3.燃灯祭りの三光寺(釜山)
4.鬱陵島ウルルンド
5.画岩洞窟(江原道旌善郡)

2泊3日旅の2日目
今日は馬耳山(全羅北道鎮安)へ行きます。

朝食は、前の日の晩に、宿泊場所のすぐ近くにある24時間営業スーパーで購入したパンとヨーグルト

部屋で食べました。
 
沙上の釜山西部バスターミナル8:20発全州行きに乗る予定で、
7:30頃に出ました。
地下鉄で西面~沙上へ。

 

釜山西部バスターミナルのHPで予め調べていた8:20発全州行きに乗る予定でしたが(実際には8:20はなくなっていて、その次の9:00)、

全州行きは売切で12:30までないって。
が~~~~ん。馬耳山に行けない?

 

Mさんに「ごめん、行先変更、ちょっとこれからどこに行くか考えるわ。」

統営?慶州?どこに行こ?

全州に行けないなら鎮安行きは?

鎮安行きありますか?

今から約1時間後、9:21発の鎮安行きがある。

釜山から鎮安まで4時間半かかるという。

やっぱり馬耳山に行きたいんで、鎮安行きバス乗車券2枚購入。

 

バス出発まで1時間あるので近くのカフェへ。

チェーン店のTOM N TOMS COFFEE

 

 

 

ホットチョコ2個注文。

ハッチョコトゥゲジュセヨ

ホットチョコを注文するとき、

なかなか1回で聞いてもらえず、たいてい何回か繰り返す。

ハッチョコヨ

ハッチョコヨ

 

 

ホットチョコ
 
9:21発のバスで馬耳山に最も近いバスターミナル、鎮安へ。
 
そろそろバス乗り場に行こう。
 
 
鎮安行きは7番乗り場
 
このバスに乗って行きます。
 

鎮安直行便ではなく、

晋州、山清、威陽、など多くの場所を経由して鎮安まで行きます。

 

高速も使ったけど、途中からずっと下道。

結局、鎮安に到着するまでに晋州、山清、威陽、など

10個近くのバスターミナルや停留所に停まり、

9:21に釜山を出発したバスは13:40頃に鎮安に到着。

4時間20分かかりました。

多分、Mさん不安だったんじゃないかな?

一体どこに連れて行かれるんや。

これからどこに行くん?
ちゃんと着くん?って。
私も1人だと何ってことないけど、韓国初めての友人と一緒だと
友人を不安にさせてないかと内心ハラハラ。
 
2017/11/4土
 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村