韓国第1食目はサムギョプサル。脂身だらけ真っ白のお肉が出て来て換えてもらいました。 | オヌルドチョウンナル

オヌルドチョウンナル

訪韓回数201回
チムジルバン、スッカマ大好き
韓国33観音聖地の33の寺院をすべて訪問
好きな観光地:
1.宝鏡寺と内延山(浦項)
2.百潭寺(江原道麟蹄郡)
3.燃灯祭りの三光寺(釜山)
4.鬱陵島ウルルンド
5.画岩洞窟(江原道旌善郡)

韓国第1食目は大好きなサムギョプサル。
ここに行こうと決めていたお店に
サムギョプサルを食べに来ました。




モクサルとサムギョプサルを各1人前注文したら、
注文は3人前からだって。
1人で3人前も食べられない、
外国人だし2人前でも受け付けてくれるかと
ちょっと粘ってみたけど、ダメでした。
他の店に行きます。

すぐ近くにあったこちらの店、ここもダメ。


ここは?
店の外観よさそう。


1人だけどサムギョプサル2人前食べられますか?
と聞くとOKという。
やったね。ここに決まり。

お店きれいだし、期待します。




ミヨックッも来ました。


2人前で肉切れ4枚あったけど、
肉をみた瞬間、
ガ~ン、嘘やろ?とガッカリ。
店員さんが最初に焼いたこの2切れはいいんだけど、
4枚のうち1枚の肉が、脂身だらけ。
サムギョプサルは脂身が多いと言え、
肉切れの95%ぐらいが真っ白で、
赤い所が5%くらいしかない。
脂身の塊やん。


この脂の塊は食べられへんわ、残そうと思い、
3枚だけ焼きました。
いや、待てよ。
何でこんな肉出されて、だまって残さなあかんねん。
こっちはお金払ってんのに。


店員さんを呼んで、
「キルミマナソパッコォジュセヨ」
って言いました。
代わりに来たのがこの肉。
この肉なら食べられるな。


サムギョプサル2人前。
肉4切れで9000WONx2=1万8千WON


サムギョプサルはゴマ油と塩で食べるのが好きだけど、
ここはわさびのたれでした。


食後のオレンジ


大好きなサムギョプサル、
期待したけど、最初に脂だらけの真っ白な肉切れが出てきて、
そこでテンション下がりまくり。

2016/12/23(金)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村