チムジルバン・スッカマ大好き。林虎山チャムスッカマは週末(金)(土)のみ24時間営業。 | オヌルドチョウンナル

オヌルドチョウンナル

訪韓回数200回
チムジルバン、スッカマ大好き
韓国33観音聖地の33の寺院をすべて訪問
好きな観光地:
1.宝鏡寺と内延山(浦項)
2.百潭寺(江原道麟蹄郡)
3.燃灯祭りの三光寺(釜山)
4.鬱陵島ウルルンド
5.画岩洞窟(江原道旌善郡)

軽電鉄の空港駅から、
いつも向かう方向、釜山市内の沙上駅とは逆方向の電車に乗ります。


電車が来ました。


首露王陵駅まで乗車します。






約30分後に首露王陵駅に到着。


首露王陵駅。
初めて降りた駅。


夕食の前に、今晩泊まるスッカマを確認しに。
どこかで週末だけ24時間営業と読んだので、
今日金曜日は24時間営業か確かめに行くことに。
24時間営業じゃなかったら別の場所に泊まらないと。
スッカマ近くのアパート


スッカマの敷地には薪が積んでありました。


林虎山チャムスッカマ


営業時間書いています。
月~木曜日:朝9時~晩12時
金&土曜日:24時間
今日金曜日だからここで泊まることができます。
これで安心。
晩御飯を食べに行きます。


近くにあった参鶏湯専門店。
そういやここんとこ参鶏湯を食べていない。
参鶏湯も食べたいけど、
今夜は大好きなサムギョプサルを食べると決めている。
明日の朝、ここに来ることにしよう。


2016/12/23(金)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村