こんばんは!

 

すんすんです。

 

 

 

ある建物の

誰もいない広い部屋に

何か落ちていました

 

 

近づいてみると

 

 

 

「アゲハ蝶」です

 

 

 

でも悲しいことに

羽をひろげたまま動かないんですショボーン

 

 

 

このままにはできないし

 

 

 

かと言って

ゴミ箱にはもって行くには

かわいそうえーん

 

 

 

手のひらに乗せて

外に出しました

 

 

 

木があるところに

そっと置いて

 

 

お花のあるところでなくて

ごめんね

 

 

 

このアゲハ蝶は

どこから来たんでしょう

いつからいたのかな

 

 

 

空いた窓から入り

誰にも気づかれずに

部屋の中で

出口を探してたのでしょうか

 

 

そう思ったとき

 

 

あっ!

 

自分も同じなのかも

 

 

 

未来を想像できず

思ったことも行動しなかったり

 

 

外がどんな世界かわからないから

不安で

 

 

狭い範囲の中で

うろうろしているかもしれません

 

 

 

いろいろ行動した人だけが

見つけられる出口ドア

 

 

広い世界が待っています

 

 

 

 

 

一歩を踏み出せば変わる

 

 

 

そんなことをふと感じましたニコニコ

 

 

 

何が必要かと言えば

 

「決心」だけ。

 

 

言うのは簡単

 

 

行動できないのは

 

 

別に今しなくても

困ってないから

 

 

 

またそのうちにね

 

と、思っているうちに

機会を逃してしまう

 

 

 

もし、危険を察知したら

すぐ動くよね

 

 

 

 

いろいろ考えて時間を過ごすより

何かできることを行動してみる

 

 

 

未来の10年は

長く感じるかもしれないけど

 

過去の10年は短く感じる

 

 

 

 

今からでも

思ったことをやってみませんか

 

 

 

キラキラ今から未来を変えるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。