また1年以上ほったからしw
今月ライヴを2本やるんで、なんとなく告知にならない告知の為に更新しときます。
■2008年8月24日(日)
「Arena of Pleasure Vol.87」
場所:新大久保 CLUB Voice
http://clubvoice.jp/
OPEN 17:00 START 17:30
前売1500円 当日1800円(D別)
出演
Laugh Crash
silver chair
Sunstroke Daze
ブレッツタフ
REDIC
※サンストの出番は、3番目19:00頃からです。
■2008年8月30日(土)
「COCK SUCKER TWINS PRESENTS “THE SEX and Hoodoo Voodoo!!」
場所:下北沢Daisy Bar
http://www.daisybar.jp/
OPEN 18:30 START 19:00
前売り 2000円(D別)/当日 2300円(D別)
出演
THE ICHIROW ROCKS
NITRO ONE
Sunstroke Daze
JESUS SNUTCH
DJ; SHINICHI/MABU/DJ TIGER
http://www.daisybar.jp/
ご都合よろしいようでしたら、是非おこしください。m(_"_)m

1年も更新してなかった(笑)
ご無沙汰しております。
ヨコタです。
随分、このBLOGもほったらかしにしてしまって...
バンド自体の活動が緩慢なんでねぇw
で、そろそろライブに向けて、活動を活発化しております。
その内、告知もしたいと思ってます。
まぁ、見る人そんなにいないだろうけどねwww
プロフィール
久々のヨコタです。
ブログなどのWEBサイトを閲覧していて、著者に興味を持つとまず見てしまうのは、プロフィール欄だと思うんですが、そこに自分も好きなアーティストの名前がフェイバリットとして書かれていたりすると、結構嬉しくなったり、親近感を持ったりするもんですねぇ。
先日、タカムラ君のネット友達のバンド「DIRTRUCKS」のLIVEを見て、なかなか素敵なバンドだなぁと思ったので、彼女達のWEBサイトを見てみる事にしました。
そして、“BIO”ページを眺めているとFave Artistsの所に僕の大好きな「Badfinger」の名前を発見!
なんだかちょっぴり親近感が芽生えてしまいました♪(つーか、DEEさんの事好きになっちゃいそう(笑))
って事で、我等のブログのプロフィールにも真似してフェイバリット・アーティスト項目を作ってみました。
ここを見てくれた人が僕みたいに親近感をもってもらえると良いかなぁ~と…
タカムラ君、早速書いてくれてありがとう!
大介君とASAさんの所は、よくわからんので「?」とか適当に書いときました。
後でなんか入れといてねぇ~
ブログなどのWEBサイトを閲覧していて、著者に興味を持つとまず見てしまうのは、プロフィール欄だと思うんですが、そこに自分も好きなアーティストの名前がフェイバリットとして書かれていたりすると、結構嬉しくなったり、親近感を持ったりするもんですねぇ。
先日、タカムラ君のネット友達のバンド「DIRTRUCKS」のLIVEを見て、なかなか素敵なバンドだなぁと思ったので、彼女達のWEBサイトを見てみる事にしました。
そして、“BIO”ページを眺めているとFave Artistsの所に僕の大好きな「Badfinger」の名前を発見!
なんだかちょっぴり親近感が芽生えてしまいました♪(つーか、DEEさんの事好きになっちゃいそう(笑))
って事で、我等のブログのプロフィールにも真似してフェイバリット・アーティスト項目を作ってみました。
ここを見てくれた人が僕みたいに親近感をもってもらえると良いかなぁ~と…
タカムラ君、早速書いてくれてありがとう!
大介君とASAさんの所は、よくわからんので「?」とか適当に書いときました。
後でなんか入れといてねぇ~
お久しぶりです
三日坊主ではなかったんですがね、何だかみんな書かなくなっちゃって~~
ちょっとさびしい大介です。
今日は早起きをしたので久々投稿です。
バンドの方は相変わらずの活動で、局作りに悪戦苦闘しております。
そちらの方は停滞している訳ではなく、といってもそれほど調子がよいと言う訳でもなく~~
私ごとですが、腰を痛めまして、先週の練習はキャンセル→「苦笑」
そうそう、6月には朗報をお聞かせすることができそうです。
やーめでたい。
話はおもいっきり変わりまして、唐突にビックニュースです「笑」
うちのバンドのガンダム好きは面白がるんじゃないかと思いますよ矢印
ホンダ、脳でロボットを操作する基礎技術をATRと共同開発
国際電気通信基礎技術研究所(以下ATR)と、ホンダ・リサーチ・インスティチュート・ジャパン(以下HRI)は、共同で新たな「ブレイン・マシン・インターフェイス(以下BMI)」を開発し、脳活動でロボットを操作する基礎技術を発表した。この新技術により両者は、これまでのBMI技術と違い、脳への電極の埋め込みや特殊な訓練なしに、自然な脳活動を解読して、リアルタイムに近い速度で、ロボットを動かすことに世界で初めて成功した。これにより人と機械をつなぐ新しいインターフェースの可能性がひらかれた。
新開発のBMIは、ATR脳情報研究所の神谷之康(かみたに ゆきやす)研究員が2005年5月に科学誌「ネイチャー・ニューロサイエンス」に発表し、2005年のScientific American 50を受賞するなど、世界的に高い評価を受けている論文「ヒトの脳における視覚的・主観的内容のデコーディング〔復号化〕(*)」の方法に基づいて、HRIとATRが共同で、ほぼリアルタイムに脳活動を解読し、ロボットを制御するシステムに発展させたものである。
今回はじゃんけん動作をロボットハンドに再現させる実験を行った。脳活動に伴う血流変化を計測するMRI装置を用いたため、人の動作から約7秒の時間差が生じるが、85%の正答率を達成することができた。外部から脳を計測するには他に脳磁場・脳波などが考えられ、これらの計測法を利用することで今後時間差の大幅な短縮や、BMIシステムの小型化が期待できる。
http://www.mainichi.co.jp/universalon/clipping/200605/466.html
→
タイムラグ7秒→「笑」
でもすごいよこれ。
エヴァと違ってだれでもシンクロできるんでしょこれ「笑」
どっちにしようか迷ったらどうなるんだ→「笑」
なんて考えていたんだけどよく読むとこれ、実際に動作したことをシミュレートしてるのね。
脳神経はあまり詳しくないので専門的なことは書けないが、ようは考えただけで動くと言うのとは違うようだ。
人間の考えると言う好意は、あいまいでしかもめまぐるしく変わる。
実際に動作をさせてその動作そのものを、被験者の脳が認識すると言うことに、おそらくその確実な動作意思の検出が可能になるのだろう。
けれども、これでは実用的じゃないな。
人間にはできない動作をさせたいから、手足を失ったものに動作を擬似的に行わせたいからと言うことを目標にするのならば、
考えただけで動作してくれなきゃ困る。
でもねー、考えただけで動くと言うのも困るよな。
一瞬殴ってやろうかと思った→なんつうのに反応されても困る。
といっても7秒あれば大丈夫か。「わはは」
ちょっとさびしい大介です。
今日は早起きをしたので久々投稿です。
バンドの方は相変わらずの活動で、局作りに悪戦苦闘しております。
そちらの方は停滞している訳ではなく、といってもそれほど調子がよいと言う訳でもなく~~
私ごとですが、腰を痛めまして、先週の練習はキャンセル→「苦笑」
そうそう、6月には朗報をお聞かせすることができそうです。
やーめでたい。
話はおもいっきり変わりまして、唐突にビックニュースです「笑」
うちのバンドのガンダム好きは面白がるんじゃないかと思いますよ矢印
ホンダ、脳でロボットを操作する基礎技術をATRと共同開発
国際電気通信基礎技術研究所(以下ATR)と、ホンダ・リサーチ・インスティチュート・ジャパン(以下HRI)は、共同で新たな「ブレイン・マシン・インターフェイス(以下BMI)」を開発し、脳活動でロボットを操作する基礎技術を発表した。この新技術により両者は、これまでのBMI技術と違い、脳への電極の埋め込みや特殊な訓練なしに、自然な脳活動を解読して、リアルタイムに近い速度で、ロボットを動かすことに世界で初めて成功した。これにより人と機械をつなぐ新しいインターフェースの可能性がひらかれた。
新開発のBMIは、ATR脳情報研究所の神谷之康(かみたに ゆきやす)研究員が2005年5月に科学誌「ネイチャー・ニューロサイエンス」に発表し、2005年のScientific American 50を受賞するなど、世界的に高い評価を受けている論文「ヒトの脳における視覚的・主観的内容のデコーディング〔復号化〕(*)」の方法に基づいて、HRIとATRが共同で、ほぼリアルタイムに脳活動を解読し、ロボットを制御するシステムに発展させたものである。
今回はじゃんけん動作をロボットハンドに再現させる実験を行った。脳活動に伴う血流変化を計測するMRI装置を用いたため、人の動作から約7秒の時間差が生じるが、85%の正答率を達成することができた。外部から脳を計測するには他に脳磁場・脳波などが考えられ、これらの計測法を利用することで今後時間差の大幅な短縮や、BMIシステムの小型化が期待できる。
http://www.mainichi.co.jp/universalon/clipping/200605/466.html
→
タイムラグ7秒→「笑」
でもすごいよこれ。
エヴァと違ってだれでもシンクロできるんでしょこれ「笑」
どっちにしようか迷ったらどうなるんだ→「笑」
なんて考えていたんだけどよく読むとこれ、実際に動作したことをシミュレートしてるのね。
脳神経はあまり詳しくないので専門的なことは書けないが、ようは考えただけで動くと言うのとは違うようだ。
人間の考えると言う好意は、あいまいでしかもめまぐるしく変わる。
実際に動作をさせてその動作そのものを、被験者の脳が認識すると言うことに、おそらくその確実な動作意思の検出が可能になるのだろう。
けれども、これでは実用的じゃないな。
人間にはできない動作をさせたいから、手足を失ったものに動作を擬似的に行わせたいからと言うことを目標にするのならば、
考えただけで動作してくれなきゃ困る。
でもねー、考えただけで動くと言うのも困るよな。
一瞬殴ってやろうかと思った→なんつうのに反応されても困る。
といっても7秒あれば大丈夫か。「わはは」
PSEマークだれのため経産省
大介です→
経産省、PSE運用緩和 中古品の販売、当面容認
------------------------------------------------------------------
予想していたように、ずぶずぶになりました。「笑」
これで、事故を起こす危険性のある電化製品の取り締まりも抜け穴だらけ、リサイクル業界の違法な海外への売買も取り締まれず、守られたのは、マークを発行する経済産業省の天下り先だけと言うことになりました。「わははは」
本当に腐ったやつらですよ。
絶遠検査機器って、貸し出すんでしょ。
税金でしょ。
マークは一枚300円とかいったよな。
ついでになぜ海外向けのだけは検査から外すわけ????
初めから基準も何も考えていないってことだよな。
その安全ってキーワードを満足させるだけの基準はないって。
あるのはマークを発行して、天下るにはどうすりゃいいか?
税金いっぱい使えるにゃどうすりゃいいかって話でしょ。
そもそも、流通してしまった家電と、マークをセットに考えなければならないと言うこと自体、ナンセンスだってことになぜ気がつかないのかね???
リサイクル循環社会を望むのならば、一世帯あたい、どれくらいの家電が存在するのか、推定値でいいから、計算してみろよってことだよ。
おそらく億単位の製品が存在する。
それをもし循環させるとすれば、どんだけマークが必要で、その天下り団体の規模と、利権がどれほどかを用意に推測できるだろ。
それを、楽器ならいいとか、海外向けなら免除とか、訳のわからん基準を新しく追加するからずたぼろになる。
初めから新製品だけにしておけばまだかわいかったものを。
中古にまで広めるから、ずぶずぶになる。
本来はこのマーク、輸出「規制品を監督することにも繋がる可能性のある法律だったはずだが、ここに来て、何の役にも立たないものに成り下がった。
経産省、PSE運用緩和 中古品の販売、当面容認
------------------------------------------------------------------
予想していたように、ずぶずぶになりました。「笑」
これで、事故を起こす危険性のある電化製品の取り締まりも抜け穴だらけ、リサイクル業界の違法な海外への売買も取り締まれず、守られたのは、マークを発行する経済産業省の天下り先だけと言うことになりました。「わははは」
本当に腐ったやつらですよ。
絶遠検査機器って、貸し出すんでしょ。
税金でしょ。
マークは一枚300円とかいったよな。
ついでになぜ海外向けのだけは検査から外すわけ????
初めから基準も何も考えていないってことだよな。
その安全ってキーワードを満足させるだけの基準はないって。
あるのはマークを発行して、天下るにはどうすりゃいいか?
税金いっぱい使えるにゃどうすりゃいいかって話でしょ。
そもそも、流通してしまった家電と、マークをセットに考えなければならないと言うこと自体、ナンセンスだってことになぜ気がつかないのかね???
リサイクル循環社会を望むのならば、一世帯あたい、どれくらいの家電が存在するのか、推定値でいいから、計算してみろよってことだよ。
おそらく億単位の製品が存在する。
それをもし循環させるとすれば、どんだけマークが必要で、その天下り団体の規模と、利権がどれほどかを用意に推測できるだろ。
それを、楽器ならいいとか、海外向けなら免除とか、訳のわからん基準を新しく追加するからずたぼろになる。
初めから新製品だけにしておけばまだかわいかったものを。
中古にまで広めるから、ずぶずぶになる。
本来はこのマーク、輸出「規制品を監督することにも繋がる可能性のある法律だったはずだが、ここに来て、何の役にも立たないものに成り下がった。
大介が最近寝不足の理由
何で寝不足なんだ???
私は早ね早起きである。
平日は11時前くらいには寝ていることが多い。
朝は3時だったり4時だったり5時だったり。
なぜ早く起きられるのか??
起きられる~~と言うのには御幣があるのだ、実は。
もともと早おきな方ではあったし、朝っぱらから新聞を読み漁り、掲示板に書き込みをし、朝シャンをし、遅刻ぎりぎりまでネットサーフィンをする~~これが大介的朝の過ごし方であったのだが~~。
我が家にエコーと言う、黒のラブラドールの♂犬であるアイメート協会出身の盲導犬がやってきてから、余計に朝が早くなった。
朝起きて「布団から出て」飯を与えて「ナチュラルハーベスト→バンガード政権用400グラム→http://www.webvif.com/naturalharvest/index.php」
それから、エコーのブラッシング「たまに手を抜く、一日おきだったり~~汗」
そして、排便排尿をさせる「浴室内で~~臭いを消すには、アルカリ性潜在、ハイターなんかがいいですね、臭い物質は淡白が多いので、アルカリで分解できることが多いのです」
そして出勤。
それが最近朝目が覚める時間~~いや強制的に起こされる時間がだんだんと早まってきたのです。
これは由々しき事態です。
アルコールを必要以上に摂取する大介の場合、眠りが短いと、一日の生活に多大なダメージを与えます。
突然話は変わるようですが、犬と言う動物が忠実だと思っているあなた、それは考えを変えるべきです。
犬が本当に主人のことを考えているかどうか、非常に怪しい~~と言う経験を私は沢山しました。
間違っていただきたくないのですが、家のエコーが優秀ではないといいたいのではありません。
そうではなくて、犬と言う動物は、純粋にまず自分の身の上を考えていると言うことを言いたいのです。
そういった意味では嘘を付くことが下手ですので、人間にくらべて信用しやすいといったこともまた、非常によく経験いたします。
え~~と思うかもしれませんが、人間を安全に誘導することにおいては、あまり方法を知らない一般の人に比べると、格段に上手です。
障害物にぶつけないように最新の注意を払って誘導しますし」できなければ叱られるのですが」
段差でも止まります。
見知らぬ人を信用して、会談から落ちて足をひねったり、柱に激突したりと言う経験はよくあるのですが、エコーはその点では優秀です。
椅子も探せるし、券売機も探せるし、改札機も探せるし、スーパーの籠も探せますです。
しかし、食い意地がはっているのです。
私の目覚ましになっているエコーは、朝主人である私の顔をなめる、わざと身震いをする、大きな音をたてて、伏せたり立ったりを繰り返す、布団にもぐりこむ。
極め付けに、朝ションに布団から出ると、一目散に飯がっつきスポットに駆け込み、よこせと自己主張するのです。
まだ早いからといって、主人が布団に戻ると、スポットからしぶしぶ戻ってきて、また主人の顔をなめる、音をたてる、布団にもぐりこむ、熱くなったら外に出るを繰り返すのであります。
こうして主人が根を上げ、少しずつ飯時間が早まっていった結果、6時が5時に、5時が4時に、3時に、ついに2時までなってしまった~~。
おいおいおまえの責任じゃないか~~なんてそんなことを言わないでおくれまし。
こんなにかわいいエコーが必死にうったえているのをどうして無視できましょうか????
~~昨日は無視しました。
あまりに眠いので、チェーンを付けまして~~。
結論、犬は主人思いではなく、自己主張する動物であり、主人の眠りを、堂々と妨げます。
でもかわいい。「涙」
私は早ね早起きである。
平日は11時前くらいには寝ていることが多い。
朝は3時だったり4時だったり5時だったり。
なぜ早く起きられるのか??
起きられる~~と言うのには御幣があるのだ、実は。
もともと早おきな方ではあったし、朝っぱらから新聞を読み漁り、掲示板に書き込みをし、朝シャンをし、遅刻ぎりぎりまでネットサーフィンをする~~これが大介的朝の過ごし方であったのだが~~。
我が家にエコーと言う、黒のラブラドールの♂犬であるアイメート協会出身の盲導犬がやってきてから、余計に朝が早くなった。
朝起きて「布団から出て」飯を与えて「ナチュラルハーベスト→バンガード政権用400グラム→http://www.webvif.com/naturalharvest/index.php」
それから、エコーのブラッシング「たまに手を抜く、一日おきだったり~~汗」
そして、排便排尿をさせる「浴室内で~~臭いを消すには、アルカリ性潜在、ハイターなんかがいいですね、臭い物質は淡白が多いので、アルカリで分解できることが多いのです」
そして出勤。
それが最近朝目が覚める時間~~いや強制的に起こされる時間がだんだんと早まってきたのです。
これは由々しき事態です。
アルコールを必要以上に摂取する大介の場合、眠りが短いと、一日の生活に多大なダメージを与えます。
突然話は変わるようですが、犬と言う動物が忠実だと思っているあなた、それは考えを変えるべきです。
犬が本当に主人のことを考えているかどうか、非常に怪しい~~と言う経験を私は沢山しました。
間違っていただきたくないのですが、家のエコーが優秀ではないといいたいのではありません。
そうではなくて、犬と言う動物は、純粋にまず自分の身の上を考えていると言うことを言いたいのです。
そういった意味では嘘を付くことが下手ですので、人間にくらべて信用しやすいといったこともまた、非常によく経験いたします。
え~~と思うかもしれませんが、人間を安全に誘導することにおいては、あまり方法を知らない一般の人に比べると、格段に上手です。
障害物にぶつけないように最新の注意を払って誘導しますし」できなければ叱られるのですが」
段差でも止まります。
見知らぬ人を信用して、会談から落ちて足をひねったり、柱に激突したりと言う経験はよくあるのですが、エコーはその点では優秀です。
椅子も探せるし、券売機も探せるし、改札機も探せるし、スーパーの籠も探せますです。
しかし、食い意地がはっているのです。
私の目覚ましになっているエコーは、朝主人である私の顔をなめる、わざと身震いをする、大きな音をたてて、伏せたり立ったりを繰り返す、布団にもぐりこむ。
極め付けに、朝ションに布団から出ると、一目散に飯がっつきスポットに駆け込み、よこせと自己主張するのです。
まだ早いからといって、主人が布団に戻ると、スポットからしぶしぶ戻ってきて、また主人の顔をなめる、音をたてる、布団にもぐりこむ、熱くなったら外に出るを繰り返すのであります。
こうして主人が根を上げ、少しずつ飯時間が早まっていった結果、6時が5時に、5時が4時に、3時に、ついに2時までなってしまった~~。
おいおいおまえの責任じゃないか~~なんてそんなことを言わないでおくれまし。
こんなにかわいいエコーが必死にうったえているのをどうして無視できましょうか????
~~昨日は無視しました。
あまりに眠いので、チェーンを付けまして~~。
結論、犬は主人思いではなく、自己主張する動物であり、主人の眠りを、堂々と妨げます。
でもかわいい。「涙」
マイク
どうもヨコタです。
今日も今日とて床入り前の戯言です。
初めての機材テーマ。
ボーカリストのMYマイクは、是か非か?とふと考えてました。
最初に結論から言うと“無し!”です。
こだわりなんて物は人それぞれだから、僕一人が“無し!”って言ってもしょうがないんだけど、ボーカルの声と言うのは、他の楽器に例えるならば、アンプから出る音であり、ドラムを叩いた音である訳です。即ち、これは原音です。
はたして、この原音を拾うマイクを持参してLIVEハウスに出ているギタリスト、ベーシスト、ドラマーがどれだけいるでしょうか?
そんな事をし出したら、マイク・ケーブルから、ミキサー、PAスピーカー、ひいてはハコ自体の音響まで全部自分でやらなくては気が済まなくなるでしょう。
完全に狂気の沙汰です。
狭いLIVEハウスでは、ある程度客席にまで原音が届くもので、マイク1つでは殆ど何もかわりません。
仮に最上級のマイクで歌ったとしても、後のプレビューで自分の声のクオリティの低さに発狂を催す人が少なからずおられましょう。
他のメンバーみたいに機材にこだわる楽しみが無いのは解りますが、だったらそのお金でエフェクターでも買って遊んでみてはいかが?
もっと真っ当な事を言ってしまうと、楽器担当者と言うのは、ボーカリストで言う所の“いい声”を出す為に出音までの機材にこだわっている訳です。ボーカリストにとって、喉は楽器なんですよ!(笑)「ヴィンテージギターに買い換えだ!」なんて感じで気軽に代えの効かない自分自身の声に磨きをかけるってのが先ではないでしょか?
かく言う僕は、音痴を直すでもなく、ボーカリストとしての自覚が全くないダメ人間なのでした・・・。
はぁ、井上和香を抱きてぇなぁ・・・・・
今日も今日とて床入り前の戯言です。
初めての機材テーマ。
ボーカリストのMYマイクは、是か非か?とふと考えてました。
最初に結論から言うと“無し!”です。
こだわりなんて物は人それぞれだから、僕一人が“無し!”って言ってもしょうがないんだけど、ボーカルの声と言うのは、他の楽器に例えるならば、アンプから出る音であり、ドラムを叩いた音である訳です。即ち、これは原音です。
はたして、この原音を拾うマイクを持参してLIVEハウスに出ているギタリスト、ベーシスト、ドラマーがどれだけいるでしょうか?
そんな事をし出したら、マイク・ケーブルから、ミキサー、PAスピーカー、ひいてはハコ自体の音響まで全部自分でやらなくては気が済まなくなるでしょう。
完全に狂気の沙汰です。
狭いLIVEハウスでは、ある程度客席にまで原音が届くもので、マイク1つでは殆ど何もかわりません。
仮に最上級のマイクで歌ったとしても、後のプレビューで自分の声のクオリティの低さに発狂を催す人が少なからずおられましょう。
他のメンバーみたいに機材にこだわる楽しみが無いのは解りますが、だったらそのお金でエフェクターでも買って遊んでみてはいかが?
もっと真っ当な事を言ってしまうと、楽器担当者と言うのは、ボーカリストで言う所の“いい声”を出す為に出音までの機材にこだわっている訳です。ボーカリストにとって、喉は楽器なんですよ!(笑)「ヴィンテージギターに買い換えだ!」なんて感じで気軽に代えの効かない自分自身の声に磨きをかけるってのが先ではないでしょか?
かく言う僕は、音痴を直すでもなく、ボーカリストとしての自覚が全くないダメ人間なのでした・・・。
はぁ、井上和香を抱きてぇなぁ・・・・・
わたしゃ家電が好きだ
しょっちゅう名前を書き忘れる大介です。
最近ちょっと投稿がおろそかになっておりました。
ごめんなさいね。
ところで、我が家には家電が沢山あるのです。~~
唐突でした?
と言っても一人暮らしとしては~~の話ですが。
すでに破壊してしまったものも数々ございますが、お掃除ロボットルンバ「ナサの地雷除去ロボット技術を応用した優れものだが、他の電化製粉の配線にからまり、モーターが焼ききれて自滅、しかも、充電が切れるまで動続き、やたらとモーター音がうるさく、テレビをポカーンと見ていると、がしがしぶつかってくるので~~いや違うんだこれは、ランダムに動くからこそ、隅々まで室内面をカバーできるという、優れたナサの技術なんだよ。
煩いとか、エネルギーの無駄とかいっちゃいけないんだよーーー」
それから買いました、電子スライサー、「これはすごい、プレートを変えると、さまざまな薄さの食材が瞬く間に出てくる出て狂う。→でもね、一人分作るのに、機会をセットしたり、容器を洗浄したり、下処理にまな板出すんだから、包丁があれば十分~~なんていってはいけませんついでに邪魔なんてこと~~涙」
それから食器洗い洗浄機「これは塩で洗えるんだ、これが出た時は最先端だったんだ、でも今はもっと小さくて、もっときっちり洗えるのが出ているんだ→一人で何枚食器が出るのとか言っちゃいけないんだよ。何日かまとめるからいいんだよ。。~~それじゃ不潔じゃないか?節電とか言って、何円かしたら基がとれるとか言っても、あんまり使わないなら、結局余分な投資じゃないの?なんて言っちゃいけない」
掃除機「あっちこっち吹き掃除をするように、掃除機が吸ってくれる、大パワー、いろいろ工夫があって、先端が間単にはずせて、隅々まで~~でもね、性能がいい、機能が沢山ってことは、故障の原因も増えるんだよ→、ちょっと水を吸ってしまったら、ホースの中のセンサーがおかしくなって、ごみ感知センサーの不具合で、かってに電源が入ったり、急激に吸い込み力が強くなったり、→これは掃除機が悪いんじゃないんだよ、水を吸ったのがいけないんだーーーーー」
どうですか?家電を愛すると言うことで、こんなにも幸せを感じられるってこと、理解してもらえましたか??
そうそう、家電好きは、とっても悲しい法律が4月から思考されるんだけど、ここに来て土壇場で、ぐちゃぐちゃになっています。楽しい争いです。
マークを売って、天下り先を作って、産業廃棄物の山を作りたい、経済産業省と、リサイクル業者と、家電と中古楽器をこよなく愛する善良な「きっとね」市民との争いです。
→ビンテージ除外 中古家電業者など反発
「文化的価値のある電子楽器だけを特別扱いするのか」-。来月から本格施行される電気用品安全法で、「PSEマーク」のない一部の中古家電が販売できなくなる問題 ...
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20060315/mng_____sya_____012.shtml
貴重な電子楽器など一部適用除外 PSE問題で経産省
[.。]
電気用品安全法に基づく安全基準に適合したことを示すPSEマークのない中古家電が4月から販売できなくなる問題で、経済産業省は14日、希少価値が高いシンセサイザーやステレオ、真空管アンプなどの電子楽器や音響機器の一部を除外する、と発表した。
PSEマークの対象となる一般の中古家電商品の安全性を検査する場所を現在の約20カ所から500カ所に拡大することも明らかにした。
「楽器取引が制限されるため音楽文化が破壊される」「猶予期間が短すぎる」など業者や音楽愛好家からの強い反発の声に配慮した。
マークを付けなくても販売できるのは、希少価値の高い、電子楽器、音響機器のほか、写真の焼き付け機や映写機など。既に生産が終了していることや、取り扱いに慣れた者に対して国内で販売することなどの条件を満たす必要がある。
このほか中古業者の負担を軽減するため、マークの取得に必要な届け出書類を簡素化。業者のPSEマーク取得を支援する目的で、独立行政法人の産業技術総合研究所を通して検査機器を無料で貸し出す。電気保安協会などの協力を得て業者への出張検査も無料で実施する。
http://www.sankei.co.jp/news/060314/kei051.htm
→
あれあれ、不公平な制度を作って余計反感をかっている経済産業省です。でも、マークは絶対に諦めません。なんだかよく判らん検査危機を無料で貸し出すと言う事は、税金が使われると言うことでしょうか???
それに発売が取りやめになっていなくたって、価値があるものは沢山あるのに、新しくないとだめだって言うのは乱暴だな。
ホームレスの稼ぎがどうとか言うんじゃなくてさ、リサイクルとか資源枯渇とか環境破壊とかさー、いっぱいあるじゃん、この法律の皺寄せ。
家電を愛するとこんな怒りも味わってしまいます。「個人差有り」
家電にまつわるいや、楽器も含めて電化製品もろもろになるだろうか~~なかなかすごいサイトを紹介します。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/column/kodera.html
ITmedia LifeStyle:小寺信良 執筆記事一覧
→面白いでしょう。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0508/29/news005.html
これ読むとデジタルテレビはまだ買わないほうがいいってことがよく判りますよ。
http://today.reuters.co.jp/investing/financeArticle.aspx?type=hotStocksNews&storyID=URI:urn:newsml:reuters.com:20060312:MTFH05942_2006-03-12_22-34-58_NTK2755685:1
それにね、松下が2年後に50インチプラズマの価格を20万円台に引き下げるといっておりましてね。
今は一インチ1万円の時代ですが、2年後は5000円で勝負です。
さすが漁夫の利を得意にする松下です。
だから家電が好きな大介は2年後までデジタルテレビは買いません。
長々と失礼いたしました。
最近ちょっと投稿がおろそかになっておりました。
ごめんなさいね。
ところで、我が家には家電が沢山あるのです。~~
唐突でした?
と言っても一人暮らしとしては~~の話ですが。
すでに破壊してしまったものも数々ございますが、お掃除ロボットルンバ「ナサの地雷除去ロボット技術を応用した優れものだが、他の電化製粉の配線にからまり、モーターが焼ききれて自滅、しかも、充電が切れるまで動続き、やたらとモーター音がうるさく、テレビをポカーンと見ていると、がしがしぶつかってくるので~~いや違うんだこれは、ランダムに動くからこそ、隅々まで室内面をカバーできるという、優れたナサの技術なんだよ。
煩いとか、エネルギーの無駄とかいっちゃいけないんだよーーー」
それから買いました、電子スライサー、「これはすごい、プレートを変えると、さまざまな薄さの食材が瞬く間に出てくる出て狂う。→でもね、一人分作るのに、機会をセットしたり、容器を洗浄したり、下処理にまな板出すんだから、包丁があれば十分~~なんていってはいけませんついでに邪魔なんてこと~~涙」
それから食器洗い洗浄機「これは塩で洗えるんだ、これが出た時は最先端だったんだ、でも今はもっと小さくて、もっときっちり洗えるのが出ているんだ→一人で何枚食器が出るのとか言っちゃいけないんだよ。何日かまとめるからいいんだよ。。~~それじゃ不潔じゃないか?節電とか言って、何円かしたら基がとれるとか言っても、あんまり使わないなら、結局余分な投資じゃないの?なんて言っちゃいけない」
掃除機「あっちこっち吹き掃除をするように、掃除機が吸ってくれる、大パワー、いろいろ工夫があって、先端が間単にはずせて、隅々まで~~でもね、性能がいい、機能が沢山ってことは、故障の原因も増えるんだよ→、ちょっと水を吸ってしまったら、ホースの中のセンサーがおかしくなって、ごみ感知センサーの不具合で、かってに電源が入ったり、急激に吸い込み力が強くなったり、→これは掃除機が悪いんじゃないんだよ、水を吸ったのがいけないんだーーーーー」
どうですか?家電を愛すると言うことで、こんなにも幸せを感じられるってこと、理解してもらえましたか??
そうそう、家電好きは、とっても悲しい法律が4月から思考されるんだけど、ここに来て土壇場で、ぐちゃぐちゃになっています。楽しい争いです。
マークを売って、天下り先を作って、産業廃棄物の山を作りたい、経済産業省と、リサイクル業者と、家電と中古楽器をこよなく愛する善良な「きっとね」市民との争いです。
→ビンテージ除外 中古家電業者など反発
「文化的価値のある電子楽器だけを特別扱いするのか」-。来月から本格施行される電気用品安全法で、「PSEマーク」のない一部の中古家電が販売できなくなる問題 ...
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20060315/mng_____sya_____012.shtml
貴重な電子楽器など一部適用除外 PSE問題で経産省
[.。]
電気用品安全法に基づく安全基準に適合したことを示すPSEマークのない中古家電が4月から販売できなくなる問題で、経済産業省は14日、希少価値が高いシンセサイザーやステレオ、真空管アンプなどの電子楽器や音響機器の一部を除外する、と発表した。
PSEマークの対象となる一般の中古家電商品の安全性を検査する場所を現在の約20カ所から500カ所に拡大することも明らかにした。
「楽器取引が制限されるため音楽文化が破壊される」「猶予期間が短すぎる」など業者や音楽愛好家からの強い反発の声に配慮した。
マークを付けなくても販売できるのは、希少価値の高い、電子楽器、音響機器のほか、写真の焼き付け機や映写機など。既に生産が終了していることや、取り扱いに慣れた者に対して国内で販売することなどの条件を満たす必要がある。
このほか中古業者の負担を軽減するため、マークの取得に必要な届け出書類を簡素化。業者のPSEマーク取得を支援する目的で、独立行政法人の産業技術総合研究所を通して検査機器を無料で貸し出す。電気保安協会などの協力を得て業者への出張検査も無料で実施する。
http://www.sankei.co.jp/news/060314/kei051.htm
→
あれあれ、不公平な制度を作って余計反感をかっている経済産業省です。でも、マークは絶対に諦めません。なんだかよく判らん検査危機を無料で貸し出すと言う事は、税金が使われると言うことでしょうか???
それに発売が取りやめになっていなくたって、価値があるものは沢山あるのに、新しくないとだめだって言うのは乱暴だな。
ホームレスの稼ぎがどうとか言うんじゃなくてさ、リサイクルとか資源枯渇とか環境破壊とかさー、いっぱいあるじゃん、この法律の皺寄せ。
家電を愛するとこんな怒りも味わってしまいます。「個人差有り」
家電にまつわるいや、楽器も含めて電化製品もろもろになるだろうか~~なかなかすごいサイトを紹介します。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/column/kodera.html
ITmedia LifeStyle:小寺信良 執筆記事一覧
→面白いでしょう。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0508/29/news005.html
これ読むとデジタルテレビはまだ買わないほうがいいってことがよく判りますよ。
http://today.reuters.co.jp/investing/financeArticle.aspx?type=hotStocksNews&storyID=URI:urn:newsml:reuters.com:20060312:MTFH05942_2006-03-12_22-34-58_NTK2755685:1
それにね、松下が2年後に50インチプラズマの価格を20万円台に引き下げるといっておりましてね。
今は一インチ1万円の時代ですが、2年後は5000円で勝負です。
さすが漁夫の利を得意にする松下です。
だから家電が好きな大介は2年後までデジタルテレビは買いません。
長々と失礼いたしました。
メロができれば完成?
今回の作曲方法はちと違う。
先にリフというか、ギターフレーズがあって、それに合わせて、ABサビ~~って感じで、サビはメロがついているのだけれど、他はブロックを並べるがごとく、コード進行を決めていく作業が先行。
ちょっと作曲者の横田さんのメロ作りが行き詰った模様。
こんな時は気分転換だ。
カバーでもやりますか。
横田さんの提案ぼくは乗り気なんだけどなー。
http://www.yomiuri.co.jp/net/feature/20060307nt08.htm
リサイクル社会に逆行?
PSEマークが付いていないアンプやシンセサイザーなどは、4月から販売できなくなる(東京・渋谷区の石橋楽器渋谷店で)
~~
やっぱごり押しするみたいですな。
今が買い~~
って言いながら、ドラムは、電気には縁遠いもんで、あんま関係ないかも。
でもですね。粗大ごみが多くなるのはいけません。
ベトナムだ北朝鮮だ、中国だと、中古が渡って、軍事転用なんか簡単にされても困る。
って言うか、中古の電化製品じゃそれも無理か?
でも何か矛盾しているよなー。
高々官僚の底意地の悪い卑しい利権追求根性に振り回されるのがむかつくんだよな。
先にリフというか、ギターフレーズがあって、それに合わせて、ABサビ~~って感じで、サビはメロがついているのだけれど、他はブロックを並べるがごとく、コード進行を決めていく作業が先行。
ちょっと作曲者の横田さんのメロ作りが行き詰った模様。
こんな時は気分転換だ。
カバーでもやりますか。
横田さんの提案ぼくは乗り気なんだけどなー。
http://www.yomiuri.co.jp/net/feature/20060307nt08.htm
リサイクル社会に逆行?
PSEマークが付いていないアンプやシンセサイザーなどは、4月から販売できなくなる(東京・渋谷区の石橋楽器渋谷店で)
~~
やっぱごり押しするみたいですな。
今が買い~~
って言いながら、ドラムは、電気には縁遠いもんで、あんま関係ないかも。
でもですね。粗大ごみが多くなるのはいけません。
ベトナムだ北朝鮮だ、中国だと、中古が渡って、軍事転用なんか簡単にされても困る。
って言うか、中古の電化製品じゃそれも無理か?
でも何か矛盾しているよなー。
高々官僚の底意地の悪い卑しい利権追求根性に振り回されるのがむかつくんだよな。
