ブログネタ:引越し、何回したことある?
参加中本文はここから
引越し1~3回目は、新しい所に住めるのが嬉しいし楽しいと思っていました。
引越し1~3回目は、新しい所に住めるのが嬉しいし楽しいと思っていました。
ですが、4回目からは疲れて面倒になりました。
荷物が多くなるって事はそれだけ思い出が増えてるって事でもあるのですが、荷造りが面倒です。
そして運ぶのも。
引越し屋さんに頼めばいい話ですが、費用がばかになりません。
それに年齢もあるかも知れません。
30歳過ぎたら知らない土地に行くのが苦痛になりました。
勝手が分からないし、新しいそこの土地のルールを覚えなければならないし。
周りは知らない人ばかりで。
とてもストレス溜まります。
歳取るって嫌ですね。卑屈になっちゃって。
若い頃より素直になりづらくなりました。
なかなか人と打ち解けるのが大変です。

