ブログネタ:動物には好かれる?嫌われる?
参加中本文はここから
動物は好きだけど、子供の頃から好かれた事は数えるほどしかないです。
ネコを抱っこすれば引っかかれるし。
別に何もしていないのに、通学路で家の前を通っただけで、犬に追い掛け回されるし。
回覧板を持って行った時も、犬が家の前で待ち構えていて。
ポストに回覧板を入れようとしたら、手の平を噛まれました。
セキセイインコを雛から育てたことがありますが、指を思いっきり噛まれるし。
文鳥はそんな事はありませんでしたが、トイレに行くだけで鳴き喚くので困りました。
よほど、躾がいい犬や猫じゃないと相手にして貰えません。
でも、いつもエサ目当てでは好かれます。
アルパカ牧場に行った時もそうだったし。
昨年行った南が丘牧場(那須高原)でも動物ふれあい広場で。
エサを持っているが故に、メチャクチャ追い掛け回されました。
そんなに大きくはなかったのですが、子ヤギが餌欲しさに、他の羊や山羊に頭突きするし。
囲まれて恐ろしかったです。
キャッツリビンに行った時そうでした。
私がエサを持っていない時、猫たちは狸寝入して私をシカトしてました。
町田のリス園に行った時もそうです。
私がエサを手に持ってると分かった途端、身体中がリスだらけになって身動きが取れなくなりました。
主人が驚いて、慌てて払い退けてくれましたが。
エサ持ってないと、サッパリ寄ってきてくれません。
何だか寂しいですね。
動物は好きだけど、子供の頃から好かれた事は数えるほどしかないです。
ネコを抱っこすれば引っかかれるし。
別に何もしていないのに、通学路で家の前を通っただけで、犬に追い掛け回されるし。
回覧板を持って行った時も、犬が家の前で待ち構えていて。
ポストに回覧板を入れようとしたら、手の平を噛まれました。
セキセイインコを雛から育てたことがありますが、指を思いっきり噛まれるし。
文鳥はそんな事はありませんでしたが、トイレに行くだけで鳴き喚くので困りました。
よほど、躾がいい犬や猫じゃないと相手にして貰えません。

でも、いつもエサ目当てでは好かれます。
アルパカ牧場に行った時もそうだったし。
昨年行った南が丘牧場(那須高原)でも動物ふれあい広場で。
エサを持っているが故に、メチャクチャ追い掛け回されました。
そんなに大きくはなかったのですが、子ヤギが餌欲しさに、他の羊や山羊に頭突きするし。
囲まれて恐ろしかったです。

キャッツリビンに行った時そうでした。
私がエサを持っていない時、猫たちは狸寝入して私をシカトしてました。

町田のリス園に行った時もそうです。
私がエサを手に持ってると分かった途端、身体中がリスだらけになって身動きが取れなくなりました。
主人が驚いて、慌てて払い退けてくれましたが。
エサ持ってないと、サッパリ寄ってきてくれません。
何だか寂しいですね。

- くるくるくぅー―癒し犬くぅーちゃんフォトブック/藤田 政明
- ¥1,365
- Amazon.co.jp
- ALPACA LOVE―癒しのアルパカ (ALPACA POST CARD BOOK)/那須アルパカ牧場
- ¥1,050
- Amazon.co.jp
- ブサかわ! 動物バカ画像 -超~おもしろい!!- (晋遊舎ムック)/著者不明
- ¥550
- Amazon.co.jp