ブログネタ:ボディーソープ派?石鹸派?
参加中私はボディーソープ 派!
本文はここから
ボディソープの話じゃありませんが、主人が、「石鹸は嫌だ。ハンドソープがいい」というので、石鹸は使っていません。
理由は聞いたことがありませんが、多分、「こ汚くなるから」と答えるような気がします。
「固形石鹸は、マメに掃除しないとケースに石鹸がこびり着くから」
とか、
「きちんとして置かないと、溶けてドロドロになったりするから」
とか言いそうな気がします。
液体石鹸だったら、溶ける心配もないし(元々液体なので)、容器の外側に石鹸が付いちゃったら洗い流せばいいし… 固形石鹸より面倒なことはなさそうです。
私は固形石鹸でも、液体石鹸でも、どちらでもいいです。
でも、大衆浴場(温泉など)に行った場合、そこにおいてある固形石鹸は使う気になれません。
神経質と言われるかも知れませんが、前回使った人の温もり感じるといいますか。
知ってる人だったらいいけど、どこの誰だか知らない人が使った後に使うのは、ちょっといい気分がしません。
仮に、知り合いだったとしても、自分が嫌いな人が使った後には使いたくないです。
手洗い石鹸だったら、そんなに気にはしませんが。
備え付けのもので身体や顔を洗う場合は、液体石鹸の方がいいです。
自分専用の固形石鹸しか使えそうにはありません。
ボディソープの話じゃありませんが、主人が、「石鹸は嫌だ。ハンドソープがいい」というので、石鹸は使っていません。
理由は聞いたことがありませんが、多分、「こ汚くなるから」と答えるような気がします。
「固形石鹸は、マメに掃除しないとケースに石鹸がこびり着くから」
とか、
「きちんとして置かないと、溶けてドロドロになったりするから」
とか言いそうな気がします。
液体石鹸だったら、溶ける心配もないし(元々液体なので)、容器の外側に石鹸が付いちゃったら洗い流せばいいし… 固形石鹸より面倒なことはなさそうです。
私は固形石鹸でも、液体石鹸でも、どちらでもいいです。
でも、大衆浴場(温泉など)に行った場合、そこにおいてある固形石鹸は使う気になれません。
神経質と言われるかも知れませんが、前回使った人の温もり感じるといいますか。
知ってる人だったらいいけど、どこの誰だか知らない人が使った後に使うのは、ちょっといい気分がしません。
仮に、知り合いだったとしても、自分が嫌いな人が使った後には使いたくないです。
手洗い石鹸だったら、そんなに気にはしませんが。
備え付けのもので身体や顔を洗う場合は、液体石鹸の方がいいです。
自分専用の固形石鹸しか使えそうにはありません。
