そうだ、那須高原に行こう? | ホームページ作成・学習奮闘記

ホームページ作成・学習奮闘記

最近はアメピグと、ブログネタしか書いていませんが、たまに、IT系で学んだ事を書いたりします。

そうだ、○○行こう! ブログネタ:そうだ、○○行こう! 参加中
本文はここから



ホームページ作成・学習奮闘記-アルパカ・茶ッピー


先週始め(24~26日)に行ってきました。
主人の遅い夏休み。2泊3日です。

清流の里、殺生石、那須温泉神社、アルパカ牧場、つつじ吊橋、那須アウトレットパーク、道の駅・友愛の森、千本松牧場と、メジャーな所ではありますが行ってきました。


上の写真は、アルパカ牧場の茶ッピー。
主人のお気に入りのアルパカです。

アルパカ以外にもミニチュアホースと、ダチョウがいました。
ダチョウを生で見たのは初めてで。
体もデカければ、目もデカイし、足もデカイ… と、何もかもがとてもデカくて驚きました。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮




ホームページ作成・学習奮闘記-足湯


温泉も良かったです。
鹿の湯といって、白鹿が温泉に入って体の傷を癒したという由来があるそうです。

硫黄の匂いがする白く濁った湯なのですが、足湯(那須温泉神社アップ)だけでもすぐに効果を感じることが出来ました。
肌がサラサラになるし、歩き疲れてツリそうだった足の疲労が、すぐに回復しました。



ホームページ作成・学習奮闘記-アイスキャンディー

私が今回の旅行で食べ物で気に入ったのがアイスキャンディーです。

この夏、ずっと探し続けていたのですが、私の近所では全然見当たらず。
でも、那須高原に来たら、ホテルの売店にもあったし、道の駅や、アウトレットパーク、牧場など、あちこちに売られていました。

上の写真は、道の駅で買ったものです。
“大正時代より守り続けた手造りの技”だそうです。
他には、りんどう湖製のものと、千本松牧場製のものを食べました。

どのアイスキャンディーも美味しく(特にミルク)、やみつきになりましたし、お取り寄せできるものならしたい所ですが、値段が1本160~170円とお高めなのが、ちょっと残念。
子供の頃はもっと安かったのに、牧場のいいミルクを使っているせいでしょうか?

そうそう贅沢もできないので、3日目は、ものすごく寒かったのですが、名残り惜しむように3本も食べました。
(初日に1本。計4本。)

また行きたいです。
そして、またアイスキャンディーたくさん食べたいです。ニコニコ


るるぶ日光 那須 鬼怒川 塩原’11 (るるぶ情報版 関東 2)/著者不明
¥840
Amazon.co.jp

千本松牧場牛乳1000ml
¥260
楽天
飲みました。アップ
サラッとしていて、嫌な後味が全く無く、飲みやすかったです。ニコニコ


【送料無料・お歳暮】那須千本松牧場 チョコレートガナッシュ(洋菓子・スイーツ・ケーキ)
¥3,000
楽天

千本松牧場 レアチーズケーキ
¥3,055
楽天

〈千本松牧場〉牧場直送こだわりアイス[10西友歳暮15-1269-64]
¥2,766
楽天
このアイス(ミレピーニ)が、千本松牧場で一番推してるアイスアップでした。

本当は、自分が買ったお土産(チーズロールケーキや、お芋のアップルパイ等)を載せたかったのですが、お取り寄せはしていないようで、見つかりませんでした。しょぼん