前にも書いた気がするけれど。

高校受験に向けたブログを記録していきたいなと思います。

 

娘は、中1から早稲アカ。

現在は、Tクラス。国立必勝。

先日のT選は、大丈夫そうと安心し、今は週末の難チャレに向けて勉強を頑張ってます。

6月のハイレベルテストの結果は。

得意?の国語を大きく点数落としたのは残念がっていたけど。英語と理科はかなりよかったチョキ

3科目が安定して得点できないのが課題だね。理社が安定して得点できているのは、娘の強みだと思う。

 

それにしても。

情報収集とかうまくいかなくてというか。今把握している情報で足りるのか足りないのかもよくわからないし。

志望校の見学とかの情報も、自らチェックして予約日調べて、チケット争奪戦に参加しなきゃいけないの??とちょっとげんなりしてみたり。

塾の先生たちは、信頼しておまかせしているけれど、志望校についての話がどれくらい現実感ある話なのかがすごく不安。

難関校の合格率を少しでもあげたいから、難しい学校受験しろって言ってる??
とかとか。

最近は、ダメ母だなーと思うばかり。。。

仕事がここ最近ずっと忙しくて心の余裕がないのもすごく嫌になる。

 

第一志望合格目指して、残り半年。娘のこと応援していきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな娘の癒しは推したち。

頑張ってるしって、財布のひももゆるゆるになっちゃうよね昇天基本は、自分のお小遣いで買ってもらっているけれど。