[2Y4M7D]保育参観。行事は夫婦どちらが参加するか? | yane*2歳女の子、子育て中(╹◡╹)

yane*2歳女の子、子育て中(╹◡╹)

30代後半、第一子女の子を子育て中です。春から育休復帰し、ようやく生活に慣れてきました。
基本、子供と暮らす日々を書いていきます(╹◡╹)

こんばんはニコニコ



先日、保育参観がありました口笛

夏前にあった気がするので、年2回なのかな?



今回は旦那に行ってもらいましたびっくりマーク

今まで行事は全部私が参加していて、

私の有給も尽きてきたので。



みなさんは夫婦どちらが出席するのが

多いですか??

うちは旦那が在宅勤務だけど激務、

わたしは出社だけど、休みは取りやすい感じ。

なので基本私が出ていますにっこり



保育園行事のカレンダーが

冷蔵庫に貼っていて、行事は把握していたので、

今回は1ヶ月くらい前から、



この面談は私行くから

保育参観は行ってもらって良い?



と了承してもらってましたあんぐり

ですが、イライラポイントw



数日前に、保育参観大丈夫か確認。

すると、



あ、そっか。

何時からだっけ?



と。何で私が保育園行事全部把握してる

担当になってんだ。。

自分の予定くらいちゃんと把握してよもやもや

とイラッムカムカ



知らない、でもその紙に書いてあると思うよ〜



とだけ伝えておいたダッシュ



その後何度か、また時間を確認された…

聞いたこと忘れる人驚き



時間は昼寝後なんだけど、

そのまま連れて帰らないといけないと

何回か伝えてるのに、

初めて聞いた顔されるし…もやもや

てか私が行事のたびに連れて帰ってきてるの、見てるよねもやもや



まぁ、心が狭いのかもしれんけど、、うずまき

ちょっとイライラした…。

でも新年もすごい喧嘩したし、

何も言わなかったドクロ



真顔真顔真顔



さて、、

肝心の保育参観は。



やっぱり保護者の方々に緊張したのか

泣いてしまったらしい大泣き



前回は、保育参観といっても、

保護者と子供が一緒に遊ぶスタイル。

シール貼りなどして遊びました。



今回もそんな感じかな?

と思ったら、保護者は見守り、

子供は先生が絵本を読んでくれたり

いつもの遊びをするスタイルだったらしい。



娘は泣いて旦那にべったりだったとか煽り



クラスでもあと一人くらいそういう子が

いるくらいで、皆遊びに没頭していたそうだ。



あーー驚き

やっぱりうちの子心配だ泣

いつもは楽しくやってるみたいなんだけどさ。



人見知り、緩和されてきたと思ったけど

まだまだだなぁ。。



とちょっと凹んだ保育参観でした。

毎回そんな感じで凹むので、

今回は旦那と気持ちを共有できて良かったびっくりマーク



でも旦那は数時間休んだ分、

仕事が詰まったらしく大変そうだったので

今度からはまた私がでるかなぁ…オエー



焼き芋焼き芋焼き芋



娘がさつまいも大好きだし、

ダイエットと妊活のためご飯代わりに食べようかなーと思い、さつまいもを大量購入焼き芋


​大量!


夕飯のご飯を炊くついでに、

炊飯器に入れて蒸しています。



娘は食べまくってる。

何も好きっぽい飛び出すハート



さつまいもを前に笑顔。

みかんも持ってるけど🍊


みかんも箱買いしたので、
こちらも娘大好きなので、食べたい!!
とよく持ってくるオレンジ



余談ですが
この絵本いただいたんですが、
食べ物がおいしそうで、
絵が好みだし素敵すぎる絵本ひらめき


あいうえお順になってて、

娘も楽しそうにページめくってる。



おすすめですびっくりマーク