【2012年09月23日】 HC アリのブログ 【マイト記事】 | SUN SPURS OFFICIAL BLOG

【2012年09月23日】 HC アリのブログ 【マイト記事】



皆さんだいぶご無沙汰してます(;´д`)

アナログな私ブログ更新が止まってたので(;´д`)

ども!へっぽコーチのアリですwww


いやぁ~今年も暑い日々が続きましたね~

最近じゃあやっと風も秋風になってますね!

暑い日には何か涼しいものが食べたくなりますよね←(さっき秋風って書いたやんwww)

世間では知られてるかどうか分かりませんが、

我がスパーズの本拠地、別府の名物には別府冷麺なるものがあります

さっぱりしてて美味しいんです(・∀・)


別府冷麺の特徴はそば粉を使った麺が特徴で歯応えがあり、キムチはキャベツのキムチを使っている店が多く、キムチもキャベツの食感があってとっても美味しいです

別府には冷麺の専門店いくつかあり、胡月や六盛、きりん亭などが有名です(・ω・)/


別府に来たならは暑い日は是非とも味わっていただきたい一品です


ちなみに胡月はこんな感じです!ジャン!


SUN SPURS OFFICIAL BLOG-胡月の冷麺

ちなみに別府冷麺は焼肉屋さんでも食べられます。そして温麺もあります(温麺はおいしいかわかりませんがwww)


さてそんな冷麺の話ばっかですが…


つい先日、うちのおかんが晩メシ何が食べたい?と連絡があったので、暑かったので思わず冷麺と答えました

その日は、もちろん冷麺食べれると楽しみにして家に戻りました!

するとおかんは


「タレはどうするんかぇ?」と聞いて来るので、ん?と思いながらも、


「冷麺はスープやけんそんままかければいいよ」


って、言ってしばらくして食卓に冷麺が!?


ん?キュウリにエビにハム?ムムムッ

あからさまに冷麺ではなくこれは冷やし中華www

なぜ?冷麺と言ったのに目の前の丼器には冷やし中華が…(こんな感じ・・・)ジャン


SUN SPURS OFFICIAL BLOG-冷やし中華


えっ???今さらやけど冷やし中華はじめました???

おかんに尋ねても、


「あんたが言う冷麺買って来たんで」と言い張るので、買った袋を見るとそこには冷やし涼麺と書いてあるではないか!

どうやらおかんは、冷麺涼麺を間違えていたらしく、更にツッコミを入れると


「そんなん知らんわ冷麺なんか食べた事無いし」

と開き直っていました。。。


「知らんのやったら分かったって言うな」と思ってしまいましたが、なくなく冷やし中華を食べましたwww

みんな見違えとか知らない事には気を付けましょう。

うちの職場の給食のメニュー表にもたまに冷麺と書かれてあるがいつも出てくるのは、

完全なる冷やし中華なのに…冷麺と思ってるオバチャン


みんなしったかぶりや勘違いには気をつけようwww


冷麺冷やし中華別物ですwww


よっしゃーーー!次こそは冷麺食うぞぉ~www