【2012年03月18日】 車椅子バスケ体験学習 in 看護科学大学 【イスバス体験学習】 | SUN SPURS OFFICIAL BLOG

【2012年03月18日】 車椅子バスケ体験学習 in 看護科学大学 【イスバス体験学習】

みなさん、明けましておめでとうございます!


↑えっ!いつの話だ!とか内緒ですwww


だって、今年、ですもんwww


で、本日、3月18日(日)なんですが・・・


大分県立看護科学大学



にて、車椅子バスケ体験講座をしてきましたー♪


マイト陣も最初にしげさんから話を聞いたときに


「おっ、看護士の卵っすかー!?」

とか心ウキウキに躍らせたとか躍らせないとか・・・www


そして、しげさんから「ちがうでー!小学生だよ!」


そーなんです!場所だけなんです・・・orz ←(ちょっとガッカリとか内緒ですw)


そして、他のイベントや仕事、大分チームの人達はリーグ戦という事で・・・マイト陣は少人数ながらも・・・

頑張ってきましたwww


しかも、最初は子供達は15人程度と聞いていたのですが、着いたらビックリな40人程度おられましたとさwww


講師の人数が5人?だったっけか?


しげさん(いつもガッツリ沢山の愛人を持つダンディーでお茶目な48歳w



マサくん(常に腰痛に悩まされている?、誰もが認める?チームの大黒柱???)



そしてチームでは?blogでは?

すでにエンゼル?と有名なアキラくん


茜さん

(仕事が忙しすぎて、今はあまり練習に今はこれてませんが、大分県2年目の新米?ティーチャー)


ぶ~りん

(本日の受講生の小学生からぶーりんよりもブーミン(ブーちゃんなムーミン?の略?)

最終的にはデブキャラwww

が参加してくれました。




小学2年生~新中学1年生までの生徒さん、保護者さん、先生を対象にイスバス体験してもらいました。


最初はしげさんがイスバスの説明等を・・・・してくれまして・・・

まじめに話を聞く生徒さん達の写真なんぞ♪



何枚か写真を・・・



SUN SPURS OFFICIAL BLOG


SUN SPURS OFFICIAL BLOG

この後は、実際に生徒さんや先生、保護者さんで実際に車椅子に乗ってもらい、漕ぎ方やターンの仕方などを教えてから、チーム毎でリレーなんぞして体験してもらいました♪


昨年も参加してくださった生徒さんなんかも、沢山居てイスを漕ぐのが早い生徒さんなんかもいたりして、沢山の素敵な笑顔に会えましたニコニコ


そして恒例?の5分間のゲーム形式を1チーム×2試合づつしてもらって終わりましたとさグッド!


小学2年生3年生クラスのチームの試合


SUN SPURS OFFICIAL BLOG


小学4年生5年生クラスのチームの試合



SUN SPURS OFFICIAL BLOG


小学6年生新中学1年生と保護者さん、先生、指導者さんチームの試合


SUN SPURS OFFICIAL BLOG

必至にボールをキープしながら走る保護者さんニコニコ


SUN SPURS OFFICIAL BLOG


みなさん楽しんでいただけましたかね?どこのチームもガチでしたw


前日は小春日和でかなり暖かかったと思うんですが、当日は雨で気温も少し低くなり心配になりましたが、ほんと沢山の笑顔に癒されたり、楽しい雰囲気で和やかにできましたにひひ


最後は全体の集合写真でこんな感じになりました♪



SUN SPURS OFFICIAL BLOG

七瀬Nスポーツクラブの皆さん、保護者さん、先生方、本当にお世話になりましたニコニコまた、今度しましょうねー♪