5月6日(月祝)
『フジパングループ Presents 2024 ロバパンカップ 第56回全道(U-12)サッカー少年団大会 函館地区予選』
八雲町遊楽部公園グラウンドなどで行われました。

<サン・スポーツクラブ2nd>
1回戦 vs. 函館ジュニオールFCホワイト 4-0

【総評】
試合開始30秒、シュンタが前プレからボールを奪いゴールを決めて先制❗️という素晴らしい立ち上がり。
この得点のおかげで試合を優位に進められ、後半は色々なチャレンジもできました。

ただ、遠征の疲れも影響してか、うまくボールを保持することができず無作為に蹴ってしまうシーンが多々ありました。
選手一人ひとりがボールを持ちながらどこへ向かうのか、どこを狙うのかを考えてプレーをして欲しかったです。
オフの選手の動きの質がもう少しずつ上がっていくと、より良い攻撃がスムーズに行えると思います。

また守備面では「強度」が低く、相手にボールを持たれるシーンが終盤よく見られました。
遠征疲れがある中でも、ピッチに出た際はそんな疲れも吹き飛ばし全力で戦って欲しかったです。

次は八幡サッカー少年団さんとのゲームです。
3回戦に進めるよう、トレーニングで修正して頑張りましょう ❗️


<サン・スポーツクラブ>
1回戦 vs. MAT FOOTBALL CLUB 4-0

【総評】
当クラブ1stチームと2ndチームとが代表決定戦で直接対決することを1つの目標として挑んだ今大会。

初戦のMAT戦は緊張感が高まり、また、前日までの遠征の疲れが多少残っていたコンディション。
パスやサポートの質が低く攻撃がうまくいかない場面が多くありましたが、先制点をあげてからは落ち着きが出始め、ボールも人もよく動いた結果なんとか勝利することができました。

今回の勝利で「目標への挑戦」の入り口の扉を開けることができました。

練習してきた「ビルドアップからの展開」も良くなり始めてきています。
次は難敵となりますが、勝ち上がれるように精一杯、出し切りましょう❗️

皆様、1st&2nd両チームともに応援よろしくお願いします❗️

各会場担当スタッフ、保護者の皆様、ありがとうございました❗️
そして保護者の皆様、遠方までの送迎、肌寒い小雨が降り続く中での熱い応援ありがとうございました。
次戦もどうぞよろしくお願いします❗️