皆さんこんにちわん🐕🌸

昨日4/29(月祝)『おやこみゅにけーしょんラン♪』を開催しました!

コロナ禍を通じて、家で過ごすことが当たり前になったり、体力不足はもちろん運動に積極的になれなくなった子ども達をたくさん見てきました。
そんな子ども達と一緒にクラブを飛び出し、近隣の川沿いをみんなで楽しく走ろう!親子で運動するきっかけにも!との思いで企画した特別イベントです。

初開催にもかかわらず、小学生、幼稚園児とパパママ合わせて15組の皆さんが参加してくれました!


走る前は、クラブ2F多目的ホールにて親子でウォーミングアップ。
足指や足首の運動、足裏の刺激を楽しみながら行ないました。

カラダをほぐした後は、外へ移動してスタート地点まで歩き、いざスタート!

子ども達のスタートダッシュについていけないパパママも……
でしたが、途中、川の水に触れるなど寄り道をしながらも1周約1.3kmを走り切りました。

その後、小休憩を挟んで2周目スタート!

元気な子ども達に比べ、運動習慣が減って苦戦しているパパママも。
でも、歩くもよし!走るもよし!皆さん思い思いのスタイルでみんなでゴール☆

最後は多目的ホールへ戻り、パパママはストレッチポールで体の張りや疲れを取り、子ども達は底なしの体力でそれぞれ遊んでいました。


パパママが“がんばる”姿を見て、子どもも“がんばる”
そんな場面も見られ『おやこみゅにけーしょん』の意義を感じることができました。
我々スタッフも、親子でがんばる姿や笑顔が見られ、開催してよかったなと心から思います!!

普段のスクール曜日や時間帯が異なるため初めて会う参加者も多く、会員様同士の交流にもなりました。

次回開催もお楽しみに♪♪

参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!!みんな💯💮ナイスラン👏👏👏

また会いましょう〜!!