4月20日(土)
『JFA 第48回U-12 全日本サッカー選手権大会 兼 東ライオンズ旗争奪第52回ジュニアサッカー大会』
1次リーグ第1節が、鹿部町山村広場多目的グラウンドなどで行われました。

<サン・スポーツクラブ>
vs. プレイフル函館 U-11   2-0
vs. 函館サッカースクールホワイト 4-0

【総評】
リーグ開幕戦、新たなシステムを試して挑みましたが、前半に2点先行するもGKが一発退場となりその後は苦しい展開に。
しかし何とか10人で乗り切り、大事な初戦を勝利することができました。

続く2戦目、出場メンバーが限られる中、スコアレスで折り返し。
後半にシステムを再変更した結果ゴールを量産し、無事勝利する。

今後を見据えてシステムやポジションを試行錯誤しながら戦いましたが、2試合ともに勝ち点を得て、無失点で終われたことが何よりでした。
この経験を、次節以降も確実に活かして行きます。

鹿部会場担当の工藤様、会場設営などありがとうございました❗️

保護者の皆様、遠方までの送迎、応援、大変お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

いよいよ始まりました。
長期戦となりますが、引き続きよろしくお願いいたします❗️