2月24日(土)
『U-12 CORAZON CUP』
上ノ国スポーツセンターで行われました。

<サン・スポーツクラブU-11>
●総当たり予選リーグ
vs. CORAZON FC 3-2
vs. 函館サッカースクール 2-3
vs. サン・スポーツクラブU-12 3-4
vs. フロンティアトルナーレFC U-12 1-4

1勝3敗、予選4位で順位トーナメントへ!

●順位トーナメント
1回戦 vs. フロンティアトルナーレFC U-12 0-5

【総評】
U-11にとって今大会は、バーモントカップ道南ブロック大会に向けて、格上の6年生を相手に実践形式でいかに戦うかを意識して挑みました。

相手選手が高い個の能力を持った場面では「個の力」で剥がされ失点に繋がるシーンが多くありました。
そんな中で、サンスポU-12との対戦が一番良かったです。
普段の練習ではまったく良い所がなく防戦一方でしたが、大会では、互角にプレーして果敢に挑んでいる姿が頼もしく見えました。

今回の経験を活かして、道南ブロック大会をはじめ今後に向けて更に積み上げて行きたいです。

・優秀選手賞  遠山 ロク
・敢闘賞    長部 シュンタ


<サン・スポーツクラブU-12>
●総当たり予選リーグ
vs. 函館サッカースクール 2-3
vs. フロンティアトルナーレFC U-12 2-2
vs. CORAZON FC 8-0
vs. サン・スポーツクラブU-11 4-3

2勝1敗1分、予選3位で順位トーナメントへ!

●順位トーナメント
1回戦 vs. CORAZON FC 11-1
準決勝 vs. 函館サッカースクール 5-1
決勝戦 vs. フロンティアトルナーレFC U-12 1-1(PK4-2)

🏆優勝🏆しました‼️

【総評】
質の高いプレーを意識して試合を行うことをテーマに掲げて今大会に挑みました。

ただ予選リーグでは、その「質の高いプレー」を表現できた場面が少なかったです。
しかし意識高く挑んでいる選手がチームメイトに対し、ハーフタイムや試合後、感情任せではなく論理的に改善ポイントを指摘する場面が幾度となくみられ、選手たちの成長を実感できました。
そして試合を重ねる毎にフットサルの理想イメージを思い出し、スペースを使って連動した動きの中からの崩しや綺麗なゴールを多く作り出すことができました。

トーナメントでも、一人ひとりがスムーズな動き出しを意識し、ゴール前へ侵入することができました。

今大会でできた表現を、どのメンバーが出場しても変わらずにできるようにもっと質を上げていきたいと思います!

・最優秀選手賞 星川 シュウヤ
・優秀選手賞  高橋 リュウノスケ
・敢闘賞    神戸 シユウ
・ゴールデングローブ&ブーツ賞 青山 リョウタロウ

大会を主催いただいたCORAZON FCのスタッフ、保護者の皆様、ありがとうございました。

保護者の皆様、遠方までの送迎や応援、大変お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!