2月23日(金祝)
『JFAバーモントカップ第34回 全日本U-12フットサル選手権大会 北海道大会 函館地区代表決定戦』
北斗市総合体育館で行われました。

<サン・スポーツクラブ>
代表決定戦 vs. 北斗FCノースホワイト 1-0
函館地区第1代表決定戦 vs. プレイフル函館ジュニア 2−9

【総評】
「全道大会出場!」を目指し挑戦中の今大会!

難敵に挑んだ代表決定戦でしたが、チームみんなで力を合わせて突破できました!

前半こそ試合への入りが悪く、全体がスモールになりすぎて良いプレーがほとんど無く厳しい状況。
しかし途中交代で入ったエイトが突破からチャンスメイクし、シュンのゴールで先制点を挙げることができました。
その後もピンチの場面が多く続くが、シュンを中心に体を張ったプレーで無失点で前半を終える。

後半は、途中交代のコウタが深さを作りチャンスの場面を数多く生み出すも、なかなか追加点を奪えず。
そのまま1−0の苦しい展開が続いたが、なんとか粘り切ってタイムアップ!
函館地区代表を決めることができました!

続く決勝戦では函館地区第1代表を目指し挑みましたが、動きが硬くあまりいい所を出せずに完敗でした。

しかし、函館地区第2代表として、来月の『道南ブロック大会』に出場決定!
引き続き応援のほど、何卒よろしくお願いいたします。


今大会には、当クラブ所属の6年生が大勢で応援に駆けつけてくれました!
ありがとう😊


各チームスタッフの皆様、コート作りから後片付けまで大変ありがとうございました。
保護者の方々におかれましては、送迎や応援、本当にありがとうございました!