2月10日(土)
『U-11 CORAZON CUP』
上ノ国スポーツセンターで行われました。

<サン・スポーツクラブ>
●予選リーグ
vs. サッカースクールホワイト 3-0
vs. せたなジュニアFC 2-2
vs. 桔梗サッカー少年団 1-0

2勝1引き分けで、予選1位で優勝決定戦へ

●優勝決定戦
vs. 函館ジュニオールFC 3-3(PK5-4)

🏆優勝🏆しました‼️

【総評】
目標は、「全選手が同じ出場時間でタフな試合を勝ち抜くこと」。

選手たちは初戦から試行錯誤を繰り返しながらゴールを目指し、試合を重ねる毎に、どのタイミングでどんなプレーが必要なのか?を考えスムーズに表現することができました。
形にこだわりすぎてゴールを目指すプレーが薄れる場面もありましたが、良いトライが続いた時は良い崩しができていました。

優勝決定戦では、強度ある相手のプレスを【チームとして受け入れる】ことを確認し、そこからどの様に前進していくのかを共有してから試合へ。
スモールスペースをわざと作りにいき、それに合わせてオフの選手が相手の背後をとりにいった2点目のきっかけとなったプレーは、認知→決断→実行がしっかりとできたプレーで、選手たちの成長を感じられました。
PK戦では、コツコツと地道に努力を続けてきたGKが完璧なPKストップをみせ、見事優勝を掴み取ってくれました。
嬉し泣きするGKを囲んで一緒に喜ぶ選手達をみて、良いチームになってきたことを実感。
今回の優勝を糧に、バーモントカップ予選では最大限のチャレンジをして良い結果を手に入れたいと思います!

・最優秀選手賞 松永 リョウ
・優秀選手賞  渡辺 ソウスケ
・敢闘賞    松岡 シュン
・ゴールデングローブ&ブーツ賞 白崎 ミツル

大会を主催いただいたCORAZON FCのスタッフ、保護者の皆様、ありがとうございました。

保護者の皆様、遠方までの送迎や応援、大変お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!