5月14日(土)

『フジパングループ Presents 2022 ロバパンカップ 第53回全道(U-12)サッカー少年団大会 函館地区代表決定戦』
北斗市運動公園フットボール場で行われました!

《サン・スポーツクラブ》

代表決定戦 vs. AVENDA FC U-12 0-2
3位決定戦 vs. 北斗FC NOSS ホワイト 2-3

【総評】
●代表決定戦
相手チーム「AVENDA FC」の方が格上ながら、何が起きるかわからないのがサッカー。
システムを変更し、相手に対応できるように戦術を伝えて選手をピッチへ送り出す。

開始からボールを支配され、防戦一方の展開。
時折チャンスが舞い込んでくるがなかなかフィニッシュまで持ち込めず、前半終了間際ゴール前のチャンスもシュートが枠を捉えられず0−2で後半へ。
後半も2度ビッグチャンスが到来するが、相手キーパーのスーパーセーブで得点することができずにタイムアップ。

●3位決定戦
勝ったチームが全道大会出場を決める大事なゲーム。
今回も、相手に対応できるようにシステムを変更して挑む。

前半にシュウヤの個人技からトウマのゴールでリードするが、相手エースに1点を返され、その後またもシュウヤのスルーパスをトウマがゴール!1点リードのまま折り返す。
後半は一進一退の中、再び相手エースに技アリのゴールを決められ延長戦へ。
延長戦も、残り1分のところで相手のパワーエースに決められ、そのまま試合終了。

残念ながら今回も全道大会出場を決めることができませんでしたが、選手たちは身体を張りとてもいいサッカーを実践してくれました❗️

全日小の大会に繋がるリーグ戦がまだ残っています。
気持ちを切り替え、またトレーニングから頑張ってゆきましょう💪


今回も応援に駆け付けてくださった保護者の皆様、アツい応援ありがとうございました。
会場担当スタッフ、対戦していただいたチームメンバー&保護者の皆様、ありがとうございました!

代表となった3チームの皆様は、函館地区代表として全道大会で力を発揮してください💪