2月15日(土)
『第21回函館おおむら整形外科病院杯 U-12少年フットサル大会』
予選リーグが、日吉が丘小学校体育館などにて行われました。

<Nチーム>
vs.アスルクラロ函館 0-4
vs.乙部サッカー少年団 1-2
vs.CORAZON 2-0

1勝2敗で3チームが並び、CORAZONと得失点も総得点も同じくPK戦となり、惜しくも予選敗退となりました。

<Sチーム>
vs.鷲ノ木サッカー少年団 3-0
vs.函館西部FC 3-1
vs.日吉が丘サッカー少年団 8-1

予選1位で3月の決勝トーナメントへ駒を進めることができました。

今大会は、6年生14名を2チームに分け、5年生キーパー1名をプラスして参戦しました。


<Nチーム>
予選突破を目指して臨んだ今大会。
惜しくも最後のPK戦で敗れ、予選敗退となりました。

試合内容だけを見ると、どのチームも実力拮抗していました。
しかし、チャンスをモノにできず「1点」に泣きました。

どこかの試合で1点取れていたら予選突破できていただけに、とてももったいない結果となりました。

しかし、これからのサッカー人生において、今回の経験は必ず「糧」になると思います。
この経験を無駄にせず、次に繋げてゆきましょう。

本当にお疲れ様でした。



<Sチーム>
6年生が、インフルによる学級閉鎖やオスグット、靭帯を痛めるなどでほとんどチーム練習できずに本番を迎えました。
そのせいか、初めは単純なミスを繰り返していましたが、試合を重ねるごとに徐々にリズムに乗り始め、最終戦には良いカタチでの得点が。
練習の大切さを改めて感じさせられるリーグ戦となりました。

3月の決勝トーナメントでは、初戦から良いカタチでゲーム展開できるように、体調を整えて練習から頑張ってゆきましょう!


各会場スタッフや関係者の皆様、大変お世話になりました。
また保護者の皆様、送迎、応援お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。