果樹園の業務改善計画の第一弾です。
本業があり、果樹園の方が様子見れないので遠隔からスマホで監視可能にしました。

amzonでポチって何とか完成です。(^o^)
移動式監視カメラです。


TRUSCOのポールだけだと、台座入れても軽すぎて安定しなかったです。
家で余り物のバケツに20kgの砂入れてポール入れて砂入れたら台座が20kg以上なので、軽く周り固めて置けばビクともしないです。



カメラの電源が完全に屋内用でしたので、屋外で耐えられる設計にしました。

日東電工の屋外用配線ボックスに電源関連は格納しておきました。

配線ボックスはポールに取り付けたので電源とネット環境さえ確保出来ればどこでも使用可能です。

配線の穴も下部以外は塞いでありますので、よっぽど雨が中に入ることは無いと思います。
軒下に近い風があまり当りにくい場所に常時設置予定です。


安全面は少しお金かかっても担保したいので、漏電ブレーカー付きの屋外用の延長コードです。


果樹園の業務削減計画第二弾も進めます!
次回は、自動潅水装置をDIYで作成予定です。