昨日、ネットでポチった防犯カメラを取り付けしました。


最近は、安くて高性能な物があるんですね~。

中国は監視カメラ社会でしょうから、部品が安くて品質が良いものが大量生産できるのでしょうか。

https://www.amazon.co.jp/TP-Link-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E9%80%9A%E8%A9%B1%E5%8F%AF%E8%83%BD-Tapo-C320WS/dp/B098TVZ6TS/ref=asc_df_B098TVZ6TS/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=589055783408&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=7539642154151051425&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009454&hvtargid=pla-1437592550788&psc=1&th=1&psc=1



夜間もバッチリ映りますし、音声も送れてライトも付けれて性能は文句の付け所が無いです。


ただ、経年劣化による故障がどうなるのか、セキュリティ面で心配な部分がありますが、野外なら有りかなと思ってます。


不明な点が一個あり、機器のネット接続が偶に途切れて使えなくなるのでそこだけなぜかなとおもいます。(使えない間に何か悪いことしてなければ良いですが、こういう場合は大抵パケットキャプチャーすれば一目瞭然です。)



後は、電源アダプタが安っぽく、屋外対応して無さそうな形状です。

水に濡れて困る部分は、樹脂ケースに入れるなど、工夫で対応しようかなと思います。