釣りはあまり行けてませんが、畑は最近じゃがいもを一列だけ植えました。


どうなるか心配していたイチゴですが、やっと実りました。
見栄えはあまり良くないですが、味は美味しかったです。

イメージ 1



これからいっぱい出来てくれそうな感じです。\(^o^)/



早めに植えてみたトウモロコシですが、やはり気温が低すぎて何も囲い無しだとちょっと厳しかったですね。
9割位枯れてしまいました。(^_^;)



サヤエンドウと一緒に植えている玉ねぎが、何故か両方共すくすくと育っている感じです。

そら豆が少しだけありますが、少しだけ大きくなりました。



他の玉ねぎ場所によって育ちがバラバラですね。初の野菜はこの畑でどこが合うか色々実験するしか無さそうです。




やはり春の初め頃から色々野菜を育てたいので、保温の簡易ビニールトンネルを作ろうかと思います。

今一ヶ所しかないので、もう少し増やしたいですね。これで、1〜2ヶ月前の路地植え時から野菜育てれると良いなと思います。ニヤリ