昨日は、霞行ってきました。

7時間堤防で炎天下中で釣りは結構厳しかったです。
時間:5時~11時45分

平日なのに人がいっぱいいました。15人位は新堤に降ります。
最初はとりあえずクロダイ狙ってみますが、誰も竿を曲げてない感じです。(^^;

やはりちょっとのことで違うのかなと思いつつ、釣れるようになるまでカサゴさんに遊んでもらいました。
しばらくすると釣れ始めたようでポツポツ上がっているのを見ました。

イガイバリューからカニに変えて落とします。
沖堤は深いので、魚がいる棚が良くわからないですが、一応底まで探ってみました。
あまり深いと、目印も意味が無いなと思いつつやってました。
結構止まってやってる方が多かったので。

堤防の下に潮が流れる穴があった感覚は掴めたので、そこで待ってみたりもやりました。
一度、カニの甲羅に歯形が付いてましたが、テンションが全くない状態だったので、当たりはさっぱりわからなかったです。

やはり違和感与えるので、テンションが全くない位の方が、良いのかも知れないですね。
でも全くない当たりをどこで判断するかでしょうね?0テンションでやってみようかな?


竿は4.5mでやりました。探るのは竿一本分くらいで探る場所増やしても良かったのかなと少し思いました。底まで落とすと時間がかかるので

そんな感じでいろいろやってて12時で帰りました。

お土産で釣ったカサゴとメバルです。


イメージ 1




やはり、同じ所で通って練習回数、重ねたい気がしました。


さあ、今週はもう休みが来るので、昼便くらいでまた行こうかしら!?
5時の船は睡眠不足で炎天下は、結構キツイです。(>_<)