~~日々穏やかに~~-111123_215008.jpg


ご無沙汰してます。

引きこもりのフェルです。とかげ

ようやく出てきました音譜




長らく引きこもっておりました。

それには訳があります。



10月に我が家に来てから、もう4回目?の脱皮でした。


フェルは、脱皮の2~3日前になると、大量にえさを食べます。


んで、すっごい太ります。ぶーぶー


その後、1~2日前から絶食し、引きこもり出します。


で、脱皮。


その後、1~2日はまた引きこもり。

脱皮でかなりの体力を消耗するようで、グッタリ・・・

って感じで、シェルターの中で眠り続けます。


んで、3日目くらいにようやくノソノソ出てきだします。


そして、



「エサ・・・」



って顔をしたら、ようやく食べてくれます。



この



「エサ・・・」



って顔がとっても大事で、

ノソノソ出てきても、ヒーターの上で眠り続けることもあります。


そんな時に、エサを入れると、迷惑そうにシェルターに戻ってしまいます。あせる



なので、脱皮前から、フェルが 



「エサ・・・」 



って顔をするまでは、そっとしておくしかないのです。ダウン



寂しいですが仕方ない。しょぼん




そんな感じで、毎回の脱皮を過ごしていきます。にひひ