安産になる人って、、どんなタイプ⁉︎マタニティヨガでそんな自分を実現しよう!! | 京都向日市ママヨガベビーヨガ 滋賀草津産後ヨガ♡骨盤調整で産前よりもキレイになるあゆみんのブログ

京都向日市ママヨガベビーヨガ 滋賀草津産後ヨガ♡骨盤調整で産前よりもキレイになるあゆみんのブログ

ママとベビーのヨガ養成講座開催。これまでに3万組を超えるママヨガの指導。のべ30万人以上の運動指導実績。ヨーガや体操が体や心に密接に関係していることを感じ自身の出産〜産後の体験を元にママヨガを指導。素敵なママヨガ講師を全国で育成中

こんにちは

日本マタニティフィットネス協会
マタニティヨガ講師
清水あゆみです。

京都、滋賀にて
マタニティヨガ、ママヨガクラスを
開催しています。



♡今日のマタニティヨガクラス♡

ずっとクラスに通って下さっていたママが、、
一昨日にご出産ビックリマークビックリマーク

おめでとう㊗️🎊㊗️

そして会った第一声

   ママ「 陣痛の時、先生の顔がずっと浮かんでた。」

               私       、 、、笑笑(^.^)(^.^)

陣痛の時
みんな
私の顔が浮かぶらしい、、

良いのか悪いのか

お助けできたかしら、、
気になるところ

そして最後は
神頼み、、じゃなくて🙅‍♀️

あゆみ先生頼み、、
になってきた?
てな人も笑笑



マタニティクラスはかれこれ19年やっています。

安産になる人の傾向もあります。

どんなタイプの人かって?

みなさんが安産になるために

教えて差し上げましょうひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



                「 素直な人 」


これは、かなり重要です。

だから私のクラス

マタニティヨガをするのも大切だけど、

言葉がけで

その人の本来持っている

素直の心 を広げていけるように

進めています。

まだまだ届かない方もおられるけど、、

変化のある方ら沢山いらっしゃいます。




素直さとか、

忘れてる人も多いから、、

私もそうだったからおーっ!あせるあせる

取り戻そう❣️

素直な心❣️

我が子も素直な子が良いでしょドキドキドキドキドキドキ


私がマタニティクラスで行っている事は

実は

安産だけを目的に行なっている
わけではありません。

身体をととのえるのと同じくらい

心をととのえます。

知らず知らずに考え方が変わってきたり

お産を迎える気持ちが前向きになったり

     言うてること

     やっていることは

点、と点、ばかりかも知れませんが

お産を迎えて、、

子育てをするうちに、、

       点と点が、、線に繋がる!!

あー、そういう事か

なんて気づいてもらえたら

お伝え出来ていたら

とても嬉しいです😃😃😃




産後ママに骨盤ベルトもチェックしてあげました!

あらぁしょんぼり

1センチ巻く位置が違う!!

この微妙な違いで

骨盤ベルトの効果が変わってくるから、

しっかり確実に巻かないとね!!

ちゃんとした位置に巻くと

身体が楽に感じる。

だけど

間違えて巻いてしまうと

巻かない方がマシおーっ!

な事になるのでご注意です汗汗




産後ママは

「 先生、神や!!!!」

イイ笑顔で部屋に戻って行きました
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

会えて良かったね。

間違えた位置で巻いてたから

危ない所やったよニヤリ



今日もつくづく

この経験を皆さんにお伝えして

お役に立てていかないと

そう思いました。

マタニティクラスでのお問い合わせも

頂いてますが

なかなか新しいクラスを増やせずで🙏🤣


身体と心をととのえるマタニティヨガ

受講希望の方はご連絡を下さいませウインク




🔳下記の産婦人科
外部さま受講可能です🔳

⚫︎滋賀草津市
山田産婦人科
火曜日14:30-16:00

⚫︎京都市右京区帷子ノ辻
柏木産婦人科
月曜日14:30-16:00



🔳お問い合わせ🔳
mamayoga.ayumin@gmail.com
09082387094
講師直通

清水あゆみ