前回に関連する

「なぜ早くセッ◯スを伝えた方が

良いのか?」についてお答えします!


前回のブログはコチラ↓



本日もお越し頂き誠にありがとうございます❣️

性教育アドバイザーのまるこですニコニコ




お母さん知っていますか?




YouTube

漫画のアプリ

ゲーム




何からでも結局は

エロ動画に繋がってしまうことを。






大人でもキャーッな画像やら動画やら出ます




子どもがYouTubeで

ドラえもんを観ていた。



お母さんは

家事をしていたら



何やら怪しげな声が

聞こえてきて




横から覗き見すると

エロ動画を観ていた。




こんなケースが

性教育お悩み相談で

とってもとっても多いです。




アンパンマン

しまじろう

ドラえもん

プリキュア

ディズニープリンセス




何からでもエロ動画に

繋がります。




アニメを見ているから

安心と放置していると

いつの間にか関連動画で

エロ動画が出てくるんです。




一見アニメの動画ですが

オリジナルではなく

登場人物に性的行為を

させている動画も

沢山あります。




中には暴力的なものや

過激な性描写もあります。





また、小学校に上がれば

大きいお兄ちゃんたちから

動画を見せられるケースも

あります。





昔はエロ動画ではなく

エロ本。




エロ本は視覚のみでしたが

動画は視覚(しかも動く)と

聴覚から刺激が入ります。




その分インパクトも大きく

後々まで影響してきます。





小さいうちに

そんな動画に触れることの

影響の大きさたるや。。





一旦性の歪んだイメージが

定着してしまうと




それを覆すのは大変なんです。





子どもにはそんな風に

絶対なって欲しくないですよね。





動画を見せていない

お家もあるかと思います。




でも小学校に上がると

お友達のゲーム機や

スマホから動画を見る

機会もありますし




お友達から間違った

性の話を聞くことも

あります。






だからこそ




歪んだ性の情報に

触れる前に





お母さんの口から

お母さんの言葉で




正しい性の知識を

子どもに伝えてあげて

欲しいんです。





子どもが小さければ

小さいほど





性=科学





として捉えてくれます。





性=いやらしいもの

というのは大人の先入観です。




性=いやらしいという

概念に繋がる情報に

触れる前に





正しい知識を

科学として教えてあげて

欲しいんです。




タイミング、伝え方

言葉の選び方




全て余すことなく

お母さんにお伝えいたします。





開催間近!!




9月からのセミナーに

ぜひお越しくださいねOK飛び出すハート






お家で性教育セミナー2期生募集中!!

9月8日、15日、22日、29日の計4回です。

 


お申し込みは

スマホの方はこちらから


パソコンの方はコチラから





詳細コチラです。

 

あなたが抱えているその問題、

「知っている」だけで

解決できるかもしれません。


子どもの自己肯定感を

高くすることで


子どもが将来ますます

幸せに自分らしく生きる

ことができるようになります。



どちらも、性教育を学び

お子さんに伝えることで叶います。


 

性教育は、お母さんがお子さんへ

プレゼントできる

一生心に持てる宝物です。

 

 

一人でもたくさんのお母さんと

出会えるのを楽しみに

お待ちしていますニコニコ



もちろん、お父さん

学校の先生や

幼稚園、保育園の先生も

大歓迎です飛び出すハート



お申し込みは

スマホの方はこちらから


パソコンの方はコチラから