今までで一番おめでとうが似合わない今年のお正月が終わりやっと日常が戻ってきました。

 

被災地の方々まだまだ大変な毎日だと思い考えると心が痛みます。

昨年暮れに散歩しててご近所のお姉様方(私より年上の)と話していたこと

「こんなぬくいと(気温が高い)地震がするみたいで怖いねー」

こちらでは寒いこの時期妙に暖かいと小規模の地震がします。

お正月も予報で暖かく過ごしやすい良いお正月になると言ってました。

年が明けてあの大地震 

明けての散歩でお姉様方と

「ぞっとしたねー、こちらだっていつ来るかわからないもんね。」と話したことです。

こちらは明日から三月中頃の陽気が続くそうです。

お昼は20度超えだそうで なんだか怖い😨

 

12月にお空に行ったネルの娘のフィリアちゃんは石川県七尾市在住でした。

フィリアちゃんは怖い思いをしなかったけど オーナー様だったN様ご夫婦とお嬢さんの紫苑ちゃんどんなに怖かっただろうと思うとフィリアちゃんにそばに居て欲しかったなと思ってしまいます。

災害に遭ってワンコたちが居なかったら私どうなってしまうか考えられません。

だから時々考えるようにしています。

もし大地震がきたらこうしよう 津波がくる時はこうしよう 頭の中で考えるだけですが10匹のワンコたちを出来る限り守らないといけませんから。

その場になったら考えたことの半分もできないかもしれませんが…

 

学校も始まり日常が戻ってきました。

昨年暮れから会ったことはないけどブログ等でよく知ってるコリーたちの訃報を知りました。

10年以上前から知って時々お便りしていたl様宅のみおちゃん

群馬の自然豊かな風景の中でカッコいい男の子 アポロくん

今年は寂しい幕開けとなってしまいました。

 

でも2024年は始まったばかり。

これから良い年にしていかなくちゃいけませんね。

 

今年も可愛い仔犬たちと会えるかなー。

鈴音 アロハちゃん が春までにはヒートがくると思います。

秋にはジュディもブリーディング予定です。

良い年になりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします。

下矢印

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ