9月13日は 2021アロハベビー 大王くん、ナッツくん、愛ちゃん、マイクの2歳のお誕生日でした。🎂

おめでとう もう2年になるんだねぇ。

2021年は3匹(ルビーちゃん、きな子、アロハちゃん)の子犬たち12匹が生まれたベビーラッシュの年でした。

ネルを亡くした悲しみをこの子達にどれだけ慰められたことか…

 

マイクは口蓋裂で産まれてきました。

すぐに病院で診てもらってどこまで生きられるかわからない状態でした。

結構多い障害で数百匹に1匹という確率で産まれてくるそうです。

ただほとんどの場合母乳もミルク🍼も飲めず自然淘汰してしまうのでなかなかわからないようです。

幸いマイクは鼻と前歯五本が割れていて上顎は繋がっていました。

それでもおっぱいを吸うことはできず 娘が少しずつ時間をかけて哺乳して育てました。

離乳食になると食べ易くなり他の兄弟たちの半分しかなかった体重が2か月には追いつくほどの成長を見せてくれました。

 

あどけない可愛い顔で人も犬も大好き❤

誰にでも尻尾振り振りで甘えるのでとても人気者です。

厳しいきな子おばさんの教育的指導もケロっとしてます。

 

今年3月に去勢手術をしました。

現在体重 11Kg 元気いっぱい遊んでます。

 

マイク これからもずっと元気で可愛いマイクでいてね。

 

皆さん 可愛いマイクをよろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします。

下矢印

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ