残暑お見舞い申し上げます

まだまだ暑い今年の8月もあと5日

昨日の夜は庭で鈴虫が心地よい音色を聞かせてくれました。

 

「アビー!」

はーい 皆さん 暑いけどアビーはとっても元気でーす😃

夏は毎年鼻の上が赤くなって痒みもあり薬を塗ったりしてました。

たびたびお腹を壊したりもしてたけど今年は皆無

ワクチン接種時の健康診断も問題無しでした。

体重は23.2Kg

立派な我が家のコリシェル族のボスです。

 

大きいが故に世話はちょっと大変ですが コリーは最高に飼いやすく賢く優しい犬種です。

大型犬の数が減ってきてるのはとても淋しいです。

でもこの綺麗で賢い犬種はいなくなることは無いと信じてます。

 

リズは11歳 この頃耳が遠くなりました。

それ以外はまだまだ元気。

家で一番の文句垂れ うるさいおばあです。

 

雨が続くと決まって下痢P だけど食欲は落ちません。

強制的に絶食するけどあげたら完食するはず…

お散歩は大好きですが疲れるみたいなので距離を縮めようと思ってます。

これから少しずつ老いが見えてくると思います。

ゆっくり生きて行こうね リズ まだ落ち着いては無理かなぁ。

 

あれー?アビーの仕事場にいるのは?

おー マイクじゃないの。

やっとその場所に上がってセキュリティに励むことが許されたんだね。

マイクも一丁前になったもんだ。おねがい

 

ま、ちょっと頼りなさはあるけど 頑張れ👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします。

下矢印

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ