暑い暑い今年の夏 もう少しで過ごしやすい秋が来ます。

2023年 8月21日早朝 チビちゃんのオーナー様Mさんが亡くなりました。

 

Mさんとの出会いは10年以上前 サクラの散歩コースでした。

シェルティばかり代々飼われて名前も「チビちゃん」5代目のオス 綺麗に手入れされてるトライのシェルティでした。

シャイなチビくんに触れることもちょっと社交性に富まないサクラと遊ぶこともありませんでしたがとてもお話好きで素敵なMさんとすぐ仲良くなりました。

散歩で会うたびについつい長話になってチビくんとサクラの 帰ろうコールでさよならしていました。

 

ご主人とチビくんと平穏に暮らしていたMさんでしたがご主人が病気で亡くなり傷心の日々をチビくんに慰められて過ごされました。

三年前チビくんが15歳で亡くなって子供のいないMさんは一人暮らしになってしまいました。

セーブルばかりの我が家のシェルベビーの誕生をお知らせしてはいましたがお迎えするには至りませんでした。

 

チビくんの死から1年 2021ルビーベビー5匹のうち2匹のトライベビーが誕生!

見に来たMさん 即決で6代目チビちゃんとしてお迎えくださいました。

お宅が家に近いし 月イチでシャンプーに来てくださって元気で明るいMさんとの交流がとても楽しかったです。

今年 突然の病が発覚 闘病生活になりました。

6月までは体調も良く抗がん剤治療に頑張っていました。

先月から入院することとなりチビちゃんは我が家でお預かりしてます。

6日前チビちゃんを病院の玄関前でMさんに会わせることができました。

「またいつでも連れて来るよ」と言ったけどそれが最後になってしまいました。

 

Mさんとの静かな日々から一転 賑やかな家のワンズにドン引きだったチビちゃんでしたがそこは群れの力で今はコリシェル族の一員として生活してます。

この先ご親戚宅で生活することになりますがしばらくは我が家での生活が続くチビちゃんです。

 

今日はMさん 御葬式です。

チビちゃんと出棺のお見送りに行ってきます。

Mさん 寂しくないね ご主人と5匹のチビちゃんたちが待ってるもんね。

お空からチビちゃんとMさんのこと大好きだった鈴音のこと見守ってくださいね。

寂しくなります   合掌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします。

下矢印

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ