すっかり怠け癖がついてしまいとうとう大晦日。

一年を締め括らないと良い年は迎えられませんね。

 

リズは10歳10ヶ月 もともとお顔が白かったからかあまり年は感じません。

相変わらず家ではうるさいお婆ワンコです。

持ち前の二重犬格でお散歩では

「綺麗 可愛い 賢そう おとなしい等々」賞賛の嵐。

 

母のネル亡き後 ボスの座にはつけずただの文句垂れお婆です。

ちょっとうるさい甘えん坊でもいいよ リズ。

元気で来年もセキュリティ担当よろしくね!

 

アビー 5歳10ヶ月 静かなるボス。

年を重ねるごとに落ち着きを増して本当に賢いコリーです。

リズが喧嘩を仕掛けてきても上手にかわして度を過ぎると一喝して収めます。

シェルチビたちもアビーは大好き❤

 

穏やかで優しいアビー。

文句なしの私の愛犬です。

 

 

こちらは過ごし易い年末でした。

この前の強い寒波が来た時は寒かったけどそのあとはジャケット無しでお散歩してます。

冬と言えばこの子 フィリアちゃん!

石川県から雪☃️のお便りです。(いいなぁ)

 

フィリアちゃんはネルベビーの末っ子。

元気にしているそうです。

来年も紫苑ちゃんといっぱい遊んでねぇ〜。

 

リズの弟小太郎くんもお顔が白くなりました。

リズと違ってすっかり落ち着いてきた小太郎くん。

良いお爺ちゃんになってきました。

 

甘える仕草がネルそっくり。

お尻フリフリで撫でてーって甘えます。

可愛いコタちゃん😍来年もよろしくねー。

 

リズのお姉さんのベリーちゃんはお顔は少し白くなったけど元気いっぱい。

まだまだイケてる女子。

 

この顔 ネルそっくりです。

来年も元気で一緒に遊ぼうねぇ〜。

 

 

 

ご報告が遅れてしまいましたが 鈴音、来年1月6日にママになります❗️

2胎確認されました。

帝王切開での出産です。

無事に産まれて元気に育つことを祈るばかりです。

 

他のシェル族の近況報告は来年に持ち越します。

 

年のせいにはしたくないけどやっぱりいろんなことが億劫になってることは否めないところです。

パソコン操作も少々面倒くさくなってきました。

いつまでブログもやれるのかわかりませんがのんびりボチボチやっていこうと思います。

来年もよろしくお願いします。

それでは皆さま 良いお年をお迎えください!

 

 

 

 

ポチっとお願いします。下矢印

 

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ