(本日の画像は記事とはあまり関係ないかも・・・です)

 

2月に入ってまだ数日というのに何だか慌ただしい毎日です。

第一に オミクロン株の感染拡大で学校が次々と休校になるし 毎日新規感染者が増えています。ショボーン

ご近所さんや知り合いの方々で感染したとはまだ聞こえてはきませんが取り敢えずステイホームを心掛けてます。

3回目のワクチン接種予約は2月6日 副作用は2回ともほとんどなかったのでヘッチャラでーす!てへぺろ

 

(寝姿が可愛いマイクとアビー 親子みたいで可愛い)

 

外出はワンコの散歩で午前中1時間半くらいと夕方買い物に行くくらいです。

第二に 昨年暮れに受けた特定健診と子宮がん検診の結果を聞きに近くのI産婦人科に行ったこと。

結果これも問題無しでした。

一昨年初めて受けて二度目でした。

今回はちょっと自信ありましたよ。ニヤリ

頑張ってダイエット(前回の課題だった)したので問題あるはずないと。

若い先生から「頑張りましたねぇ」と褒めていただいて嬉しかったです。おねがい

が、「病気にかかりにくい体づくりをするために今年の12月までにあと2キロ頑張りましょう。」

とにっこり(マスクの下はきっと)笑ってさらりとおっしゃった若先生。

どんだけ肉がついとんじゃ 私・・・。汗

 

(左 6ヵ月のおはぎとおはぎより大きくなったもうすぐ5ヵ月のマイク)

 

第三に ヒート祭り・・・日南のアロハちゃんがヒート 続いて きな子もヒート。

今回はお二人さん出産後のヒートなのでブリーディングは見送りです。

そろそろ期待のルビーちゃんがヒートになると思われますので楽しみな忙しさが待ってる二月です。

 

(ママのきな子とそっくり)

 

第四にちょっと遅れたマイクのワクチン接種が終わってやっとお散歩デビューとなったおはぎとマイク。

ハーネス付けたら固まったおはぎとちょっと歩いて座り込むマイク。

開始から四日目の今日やっと完歩できた二匹です。

四年ぶりの子犬教育も忙しいことの一つです。

 

(看板犬修行中のマイク サークル卒業して一昨日からバリケン入りしてます。)

 

お店で看板犬してるのは きな子 鈴音 おはぎ マイクです。

おはぎもマイクもちゃんと看板犬できてます。(お利口ちゃん)

 

お利口さんは全くん 新しい家族とご対面。

きっときっと素敵なベビーシッターになってくれます。

家の孫たち コリシェルのベビーシッターに見守られて大きくなりました。しっぽフリフリ

 

 

きっと忙しくバタバタの二月になるんでしょうけどそれもまた楽しです( ^ω^)・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします。下矢印

 

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ