お正月が終わり2022年の日常がスタートしました。

ライバック(画像にはいませんが)を始め(左から)マイク 鈴音 おはぎ シンバ ニーナ きな子(後ろ) 虎千代

8匹のシェルティと2匹のコリー(リズ アビー)

今年もよろしくお願いいたします。

 

ライバック 10歳1ヶ月

令和2年 きな子ベビーフィラちゃんとモカちゃんを最後に繁殖犬を引退して穏やかな日々を過ごしています。

でも警備隊長のお仕事はしっかりやってます。

まだまだ頼りになるライバックです。

 

シンバ 8歳5ヶ月

子孫は残せなかったけどその優しい性格と甘いマスクで人間の女性からは絶大の人気を博してるシンバ。

セキュリティはあまり積極的ではありませんが食事のときだけは物凄く真剣にワンワンいってます。

今年も若い女性にヾ(・ω・*)なでなでしてもらって楽しく過ごしたいシンバです。

 

ニーナ 8歳5ヶ月

昨年ラスト交配が不受胎で繫殖犬を引退しました。

青くん ルビーちゃん カフちゃん ベリーちゃん NORAちゃん きな子を出産。

ルビーちゃんときな子という立派な繫殖犬を産んでくれました。

現在リズ アビーと一緒に私のそばで生活してます。

ちょっと文句タレなところが玉に瑕。

楽しく元気に過ごすことが今年も目標です。

 

きな子 4歳6ヵ月

一昨年までは最年少で小さいきな子は可愛いアイドルでした。

昨年、おはぎ ルナちゃん リキくんを出産してから へ~んし~ん。

女帝となりました。

まあ 強いこと・・・コリーズにも男性シェルたちにも気に入らないと歯を剥きます。

年下の鈴音やマイク 我が子のおはぎにも厳しいきな子。

ルビーちゃん アロハちゃんとともにうちの犬舎を支えてくれてます。

頼りにしてるよ きな子!

 

鈴音 11ヶ月

姉のチビちゃんとともに 犬舎初のトライっ子。

小さく産まれて心配しましたが 小さかったきな子と変わらないくらいに成長。

もう少し様子を見て繁殖犬となれるかどうか判断待ちです。

トライのシェルティも可愛いと人気ですから期待大です。

もちろんファンもたくさん!

可愛い我が家の看板犬です。

 

虎千代 11ヶ月

ルビーベビーの末っ子 虎千代。

ライバックの跡取り息子・・・いえ 孫。

立派なシェルティに成長中です。

ライバックのときと同じくお兄ちゃん1号に躾けてもらってます。

フリスビーに興味があるようなのでちょっと練習中。

楽しみな“とら年”の虎千代です。

 

おはぎ 5ヶ月

なにからなにまで母のきな子そっくりのおはぎ。

ドッグランデビューも難なくこなし 元気いっぱい。

心配された発作も再発することなく一過性のものだったのかもしれませんが繁殖犬にはできませんので看板犬として頑張って修行中。

おとなしく可愛かったころのきな子を思わせるおはぎです。

 

マイク 4ヶ月

マイクは・・・とっても可愛い甘えん坊さん。

鼻割れちゃんじゃなかったらきっと真っ先にオーナーさんが決まっただろうと思います。

そのキュートなお顔ときれいなフルカラーに太いブレーズ。

歩く姿がとても綺麗で可愛い子 成長が楽しみです。

欠点は超ビビりで甘ちゃんなところ。

ミルク保育時代に過保護に育ったもんね。

離乳食から幼犬食になってからグングン大きくなって今はおはぎと同じくらいに成長、体高はおはぎより高いです。

となれば今年はマイクもお兄ちゃん1号にしっかり躾けていただいておはぎと共に立派な看板犬になってもらいます。

 

ちいさな看板犬たちの遊び相手をしてくれるのは 優しいお兄ちゃん虎千代。

いつも一緒に遊んでくれます。

鈴音はちょっとうるさそう・・・女は強い我が家のシェルティです。

 

そんなこんなで今年も楽しくワンコたちと過ごせそうです。

幼犬が多い分私も老骨に鞭打って頑張らねば・・・。

 

2月12日(土) オフ会を予定しています。

楽しみぃ~♪

 

 

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします。下矢印

 

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ