イメージ 1
毎日あっついですねぇ~。
ほんとうに溶けてしまいそうです。
朝、昼、夕と庭に出るおっきい組さん。
しばらく甲羅干ししてほっかほかになってエアコンの効いた部屋に戻ります。
イメージ 2
毎日30度越えの猛暑続きでも1日1回は甲羅干ししてます。
やっぱりお日様は大好きです。
イメージ 3
早く入れてくださーいの中っくらいの3匹。
(左から)ライバック ルカ シンバ

7月31日 我が家の長老 ルカ 14歳になりました。ケーキ
今年の誕生日を迎えること、去年のルカからは想像もつきませんでした。
イメージ 4
尻尾の付け根から背骨にかけてできた腫瘍で立つことも排泄もままならず
触れるたび痛みで悲鳴をあげ、寝たきりは確実と覚悟しました。
投薬を始めて2か月、痛み止めが効いて徐々にゆっくり回復に向かい
抗生剤の投薬は続けていますがとっても元気に復活しました。
イメージ 5
排泄で汚れるためバリカンで刈られたお尻としっぽの毛も
綺麗に生えてきました。
走り回ることはありませんが歩くのは大丈夫。
30~40センチの段差も平気です。
イメージ 6
お気に入りの場所でのんびり過ごしてます。
トイレに行きたくなったら勝手口でワンと吠え、終わったらまたワンと一声。
自分で行けるときはおもらしをしたことはありません。
食欲はバッチリで他の子にはみせられない特別食です。
これからも毎日ゆっくりのんびり永く一緒にいてね、ルカ!

この日はこの子にも嬉しいことがありました。

イメージ 7
ライバック:あのね、お兄ちゃんが帰ってきたよ!

イメージ 8
31日にお兄ちゃん1号の引っ越しをしてきました。
人吉市からこちらに帰ってきてこちらで仕事をすることになりました。
またライバックと一緒に生活できます。
よかったね、ライちゃん。
そんなこんなでずーっと忙しかった私は少々夏バテ気味です。
しかーし、疲れてはいられません。
秋からはヒートラッシュがやってきますし、涼しくなればお出かけしたいし、
オフ会も計画したいので夏はパワーの蓄積にあてようと
思ってはいますが・・・やっぱ無理かも・・・。
夏は夏で楽しいこと満載ですものね。



ポチっとお願いしますダウン
イメージ 9