今日は術後5年めの検診日でした🏥

いつものように、採血、マンモをしてから診察を待ちます

採血は
がんセンターの方でも1回で出来ず
腕を温めてから2回目で🙆‍♀️
マンモは初めて痛い!と感じたかも😂

そして
いつものように
診察予約時間は60分遅れ💦

👩‍⚕️どうですか〜?体調は?

🙍‍♀️また12月に、2回倒れました〜

👩‍⚕️え〜?目眩で〜?

🙍‍♀️はい。これで6回になります(・・;)
全部術後からです

👩‍⚕️メニエール?

🙍‍♀️いえ、そうは言われてないです
点滴と注射をしてもらって
最初の三日くらいは全く動けなくて
一週間経つ頃にやっとなんとか歩けるようになります 

そんな話をしてから

👩‍⚕️今日の検査だけれど、
腫瘍マーカーもマンモも異常なしでーす

🙍‍♀️もう5年になるんですけど、
歳も歳なんですけど、
女性ホルモンを抑えるお薬💊
やっぱまだ飲まないといけないですよね〜?

👩‍⚕️ん???なんで❓

🙍‍♀️お薬のせいなのか、歳のせいなのか分からないんですけど
気分が⤵️で、
特に午前中がツラいんです😔
術後からずうーっとそんな気がしてます😟

👩‍⚕️お薬やめよう!!!!

🙍‍♀️え?いいんですか? 

👩‍⚕️あなたの場合
最初の5年飲むことで再発率を30%押さえれるんだけど、
その後あと5年飲むことでは2、3%押さえる効果しかないの
だから、それをどう考えるかだけど
そんなに辛いんなら
やめよう!

🙍‍♀️ホントにいいんですか?
やったー🙌
ちょっと心配だけど💦

👩‍⚕️お薬やめると言って
やったーという人は
やめたほうがいいよ

👩‍⚕️世界が薔薇色になるよ〜 

🙍‍♀️薔薇色になるんですか〜 

👩‍⚕️やめた方がそう言われてたよ〜
お薬はなんともなく飲めて 
続けれる方もいるけど
いろいろと辛いと思うなら
やめてもいいよ〜

5年に少ーし満たなくて😅
今回の処方が最後というこで
90日分はだしてもらったんだけど😂

👩‍⚕️やっぱやーめた!と思ったら、
飲まなくていいからね〜

そしていつもの触診を終えて
また来年ねぇ〜と、サクッと予約を取られ
診察終わり🔚

世界が薔薇色になるのが楽しみです🌹😉

毎年恒例の
私の桜?桃?
今年はまだまだ咲き始めでした🌸

ホルモン治療からの卒業の
5年目検診でした✨✨✨