お勉強苦手ファミサポ | 40オーバーでもいろいろがんばる

40オーバーでもいろいろがんばる

「いつかは結婚して子供を持ちたい」と思っていましたが、44(現45)歳になりました。未婚だけど子供が欲しく、不妊治療がんばりましたが、諦める人生となりました、、人生半分、おひとり様でいろいろがんばるためのブログ。AMH…2022.6月で0.35

2023.12.6


ファミサポ援助会員


不妊治療を諦めないとと

決心した時、

なんか環境をかえたいのもあり、

ちょうど受付中だったので

申し込みしてみました口笛



私は選択的シングルマザーを

希望してたので、

同じように目指して、

子どもがいる人を

SNSでみてると

やはりひとり親は

特に制限が多そう驚き



離婚や未婚や

結婚しててもサポートがない人、

いろいろな人がいるでしょうが、

サポートが少しあれば助かる人もいそう。


たいしたサポートはできないけど、

サポートがある社会でないと

子育てはほんと大変だとは思います。


とりあえず養成講座

受けてみようと、、申し込み🈸



本日オリエンテーション2時間グー


他に2人受講者いたけど、

みなさん同じ歳くらいで、

1人はとてもお美しい身なりの方で、

自分の子どもはいないのか?

と勝手に想像ちょっと不満


もう1人の方も同年代でしたが、

3.6年生のお母さん。

スタッフの人に質問してて

知りました。アセアセ


自分の子どもいるのに

すごいな、、イエローハーツ

小学生だと大丈夫なもんなのかな。


しかし、学習に弱い私、、

次の本講習

寝てしまわないか心配😟


金土10-17時の勉強とか

絶対眠くなるよな、、タラータラータラー

心配ですわもやもやもやもやもやもや




とりあえずボランティアできるか

わかりませんが、

講習は受けときます電球指差し