❤私(30代)♣6つ上の旦那さん

❤️1歳3歳の女の子 の四人家族



子育てしながら、自分らしく、

やりたいことも楽しむための、

自分育て(自分磨き)の日々の記録です








 土用のうなぎ 

 『日本独自の季節の移り変わりを知るために作られた雑節の一つ、「土用」。

いずれも、立春・立夏・立秋・立冬といった季節の変わり目にあり、この時期は体調を崩しやすい時期でもあります。

急激な気温の変化に体が疲れてしまう時期ですので、旬のものを食べて体をゆっくりと休める期間といわれています。』


今年の土用丑の日は07月24、8月6日だけど


昨日(2024-07-26)食べました。

 いつ食べてもいいよね。


  ごちそうさまでした




長女は食べず嫌いしてましたが

食べると、

『あ、美味しい。』
と、行っていました🤣



参考に↓

土用について